コビトノサト

2015 10月に、自宅を改装、工房を作り、焼菓子コビトノサトをスタートしました。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

12月の焼きタルトのご案内

11月も、あっという間。 たくさんの方にお菓子を食べてくださり、 記憶に残る、1ヶ月を過ごす事ができました。 皆さまありがとうございました。 今年最後の1ヶ月、頑張っていきます、 12月もよろしくお願い致します。 12月の焼きタルト ・赤ワイン紅…

レセプションパーティー終了

11/24 塩谷良太さんのレセプションパーティーのお菓子をお作りする、ご依頼を承り、 お受けしてから、数ヶ月ずっと何をしてもいつもパーティーのお菓子の事が頭の中に、ありました。 作品の写真をじっくりみて 塩谷さんの今回の作品をイメージしたお菓…

タルトの日

明日は、タルトの日。 HANBEYさんで、タルトを販売していただきます。 今月のラインナップ ・和栗のタルト(地元産) ・紅玉りんごの赤ワインコンポートタルト ・カマンベールチーズとドライイチジクのタルト ・柿とクーベルチュールチョコレートのタルト ・か…

貴重な経験

水曜日。 あっという間に、もう水曜。 より一層寒くなって、今日は滋賀信楽で氷点下1℃になったみたい。 びっくりするな。 風邪をひかないように気をつけなければ。 さきら あーとパーク2018 塩谷良太展 かたちに、かたちのないもの 2018.11.24.(土)〜12.2.(…

スッキリ

今週がスタート お仕事で、陶芸の森へ もみじが紅く色づいていた。 空は、青くもみじは力強い。 陶芸の森の、偉大な事を初めて実感する。 陶芸家さんや、陶芸の森のスタッフの方などなどたくさんの出会いがあり、 お話しもゆっくりする事が出来て、 ものつく…

暖かい雨

今日もあたたかい日。 朝から雨降りだけど、11月なのに、寒くない。 もみじも色ずきはじめたとニュースで教えてくれていた。 紅葉シーズンは、どこも混むから大変。 だけれど、 大きなマフラーを首にぐるぐるに巻いて、あかいもみじを見ると 今年も寒い冬…