コビトノサト

2015 10月に、自宅を改装、工房を作り、焼菓子コビトノサトをスタートしました。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

12月の焼きタルトのご案内

あっと言う間に、 明日から12月!!月日が経つのが早すぎて、衝撃です 笑 1日1日 些細な事にも、目を向け大切に楽しく過ごしたいな!! そして日に日に寒くなりますね。明日は雨☔️みたいですよ。。 明日がもう12月だと言うのに12月の焼きタルトの案内が、ギ…

月曜終了

11月ももうあと数日。。 頑張ろう! 今月の焼きタルト。たくさん食べていただき嬉しいです。 来年 また洋梨のシーズンに🍐 (後2日 ご予約可能ですよ!! ) では、またあした おやすみなさい🌙💤💤

贈り物

プレゼントのご注文。 蜂蜜、シナモン、クローブ、カルダモン、メープルシロップ、ピスタチオ、くるみ、ココナッツなどを使用したグラノーラが入りました。 お口にあったかな(^∇^) こびとの里〒520-3314 滋賀県甲賀市甲南町杉谷2038-1T/F☎︎ : 0748-…

雨の日曜日

雨の日曜日。 せっかくの日曜日なのにな。。 インフルエンザが流行りはじめたようなので、みなさんお気をつけくださいね。 お母様にお誕生日のお祝いのケーキ。 79歳 ひさこさん お誕生日おめでとうございます。 いちごが使えてホント良かった。 お祝いに食…

遂に!🍓

風は冷たいけれど、青空でいい天気☀️✨ 週末の土日も、晴れだといいのにな〜 遂に! 地場のいちごはまだ少し先になりそうですが、 ゆめのかという品種の葉っぱもきれいないちごが手に入りました。 これからのご注文のケーキにいちごを使っていきます。 ホール…

今日は勤労感謝の日。 感謝感謝。

本日もたくさんのご注文ありがとうございました。こびとのお菓子が、皆様に食べていだだける事、お客様から 「美味しかった」とお褒めの言葉をいただく事、 本当に嬉しいです。ありがとうございます。 もっともっと美味しいお菓子が作れるよう頑張ろう!! …

フレッシュ

本日もありがとございました。 地場のイチジク。 フレッシュが手に入るのも、今期最後かな。 イチジクのバターケーキ 生地の中には、赤ワインで煮たイチジクのコンポートを、上にはフレッシュのイチジクをのせて焼き上げています。 6㎝×13㎝ 650円 8㎝×17㎝ …

チョコタルトとほいあん堂

お誕生日おめでとうございます。 お客様のご希望で、チョコレートのフルーツタルト。 ココアのタルト生地に、アーモンドクリーム、クーベルチュールのチョコレートクリーム&生クリームの上に、フレッシュフルーツのタルト。 いちじくが終わり、いちごがまだ…

新刊

本日もありがとうございます。 いちじくが、もうそろそろ終わりの気配。 洋梨が甘く美味しくなってきました。 地元産のぶどう、キウイものってます。 いちごはまだ、あともう少し… 伊藤まさこさんの新刊 買いました。伊藤まさこさんはお酒好きで、お酒にまつ…

洋梨タルトと紅葉🍁

本日もありがとうございました。 昨日に引き続き寒い。。。 今月の焼きタルトの、 洋梨タルト 出始めの甘みたっぷりの洋梨をたっぷり。アーモンドクリームと焼き込みます。 オーブンへ 焼きが優しいのも、焼きがしっかりなのも、好きじゃないので 、仕上げの…

チーズスフレ

本日もありがとうございました。 北海道産のクリームチーズと、 滋賀甲南の赤卵をきめ細かく泡だてて合わせた、チーズスフレケーキ。キリっと、レモンがきいています。 生クリームと合わせたシンプルなチーズケーキです。 バースデーケーキに、季節のフルー…

金曜

今日もありがとうございました。 金曜日が終わりましたよ。 みなさん今日の夜は、飲んだり、食べたり、 だらだらしたり、ご飯を作らない日でしょうか〜 あきこ様 37歳おめでとうございます(^∇^) ひいろちゃんは、誕生のお祝い。 0歳の女の子のお祝い♡う…

フェイジョアとオリーブ

今日もありがとうございました。 フェイジョア 初めて聞く名前の南国のフルーツ。 興味津々で購入。 甘みと酸味があり、トロピカルで、マンゴーやパパイヤのような、南国味のフルーツ。 初めてのお味は、口にあって美味しかったです。包丁で半分に切ってスプ…

フレッシュフルーツのタルト

今日から、11月スタート!! 本日もありがとうございました。 お祝いタルト。旬のフルーツ、地場の洋梨とぶどう(赤嶺)、イチジクなどたくさんのフルーツを使ったタルトです。 タルト生地、アーモンドクリーム、カスタードクリームすべてに、滋賀産の小麦粉…