コビトノサト

2015 10月に、自宅を改装、工房を作り、焼菓子コビトノサトをスタートしました。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あと1日。

早かった!早かった!と、この1週間何度も言っていました。 2016年もあと1日。1年ホント早かったな。 年末、まちは、がやがや雰囲気で スーパーもお正月もの、おせちの材料がいっぱい売っていて、年末だなと感じます。 明日、2016年、ラスト1日、ラストのお…

今日が終了。

MerryXmas みなさん今日はどんな1日でしたか? 天気も良く、過ごしやすい陽気のクリスマスでしたね。これからパーティーの人もおられますね、素敵なXmasをお過ごしください。 今日の最終のXmasケーキのお引き渡しのお客様は、お友達、 今年ももう終わるね〜…

明日は、Xmasイヴ🎄

今日は、一日中雨が降ったりやんだりのへんなお天気。。 明日のイヴは土曜日。 今日から 三連休の人も多くおられそうだし、 カップルや家族でパーティーなど、最高の曜日になりましたね。 みんな、どんな週末をすごされるのかな。 たくさんのXmasケーキのご…

年末年始のお知らせ

お疲れ様でした。 今日は、嫌になる程の寒さではなかったかな。 今日は、12/20!あと10日ほどで今年が終わると思うと、1年があっという間で、衝撃です。。 年末、31日まで営業します。 年始は、1/1、2の2日間、お休みをいただき 1/3から、営業再開します よ…

今週スタート!

今日もご注文ありがとうございました。 今日 手に入ったゆず。 今年の柚子は、香りもよくいい質な様に思います。 タルトに、ピールに、 ピールでケーキにしようと思います。 Xmasまで、あと少し。。 ワクワク、ドキドキ! こびとの里〒520-3314 滋賀県甲賀市…

暖かい日

今日は、ほかほかと暖かい日でしたね。 車に乗っていたら、少し暑いぐらい。 なごみちゃん、13歳のお誕生日おめでとうございました。 お客様のご希望で、チーズ生地のバースデータルトでした。 通常は、地元の赤卵で作るカスタードクリームです。ご希望ご要…

いちじくバターサンド

バニラビーンズの香りをきかせた、 独自の配合のクッキー生地に ドライいちじくをラム酒につけこんで、 バタークリームと一緒にサンドしました。 ・いちじくバターサンド ・レーズンバターサンド 5個 1セット 900円 要冷蔵で 全国発送いたします。 こびとの…

誕生日

特別な1日! 12月10日 誕生日を迎えました。 何歳になっても、家族、まわりのみんなからおめでとうと言ってもらって、お祝いをしてもらえて、本当に幸せな1日でした。 また新たなスタート!! 気持ちが満たされ、頑張ろうと強い威力が増しました。 これから…

こだわりの素材

今日は12/8。 12月に入って、早くももう一週間が経ったなんて。。 3年に1回ぐらいのペースで 年末にインフルエンザにかかる私。。今年も無事終わった〜と思って気が抜けるのか。。今年は、絶対インフルエンザになりたくない! マスクをして 風邪をひかないよ…

Xmasケーキのご案内

本日もありがとうございました。 今日はいい天気でしたね。洗濯 ふとん干し日和。 室内よりも外にいるほうが暖かかったです。 Xmasケーキのご案内です。 Xmasケーキは、やはり いちごとサンタがのった生クリームのホールケーキ!が私のイメージ! こびとの里…

スパイスの美味しさ

今日のこびとのグラノーラ くるみ、アーモンド、ピスタチオ、ココナツ、蜂蜜に、 クローブ、シナモン、カルダモン、ナツメグなど、たくさんのスパイスを混合させた、 グラノーラです。 私自身、スパイスがきいたお菓子が食べるのも作るのも好きで 色々なスパ…

2016 ラスト1ヶ月!

今日も1日お疲れ様でした。 冬になり日が短くなって、早く暗くなりますね。紅葉もピークをすぎて、なんだか寂しい。。 冬本番12月スタート。 2016年 ラスト1ヶ月!! 楽しく 元気よくいきましょ。 生クリームのバースデーケーキ しゅうきくん13歳 お誕生日お…