コビトノサト

2015 10月に、自宅を改装、工房を作り、焼菓子コビトノサトをスタートしました。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

11月の焼きタルトのご案内

週末は 寒かったですね 土曜、名古屋の日本ガイシホールまでドリカムのコンサートに行ってきました。 昔から、大大大好きな、ドリカムの美和ちゃんと正さん。 いやはや 最高でした。やっぱり生の演奏 ライブ コンサートはいいな♩ 4年に1度あるドリカムのコ…

フルーツ

秋フルーツ 赤嶺(せきれい)という、品種のぶどうと 洋梨。 どちらも、地元産。明日のご注文の、タルトに使います(^∇^) フルーツが美味しいと 嬉しいタルトも絶対美味しく出来る! そしてそして、明日はドリカムのコンサートに、名古屋に行ってきます! …

栗のタルト🌰

本日もありがとうございました。 今月の焼きタルトの栗タルト 本日分で 今月のご予約を終了致します。10月いっぱいまで、できたら良かったのですが、申し訳ありません。また来年のこの時期に 頑張って美味しく焼きますね! たくさんのご注文ありがとうござい…

65歳

本日もありがとうございました。 65歳 のお誕生日のお祝いケーキ!おめでとうございます。 ホールのケーキでお祝い いいですよね♡ 地元の赤卵と滋賀産の小麦粉で、ふわふわの軽い美味しいスポンジ生地に仕上がります。 あとは 私の腕次第だ!日々頑張ろう! …

朝晩が寒い💦

一気に秋になり、朝晩が寒いですね。 朝 ふとんから、でにくい季節到来です冬生まれですが、シャキシャキ動けなくて、寒いのはホント苦手。冬の楽しみを見つけていこうと思います(^∇^) 今日もご注文ありがとうございました。 ぶどう、秋物のすもも、フレ…

いちじく

おはようございます。 今日もいい天気で暑いみたいですよ〜。 朝から、地物のいちじくをいただきました。 早速一つ食べたら、野性味があって美味しい! このいちじくで美味しいケーキを作りたい! どうもありがとう。 こびとの里〒520-3314 滋賀県甲賀市甲南…

贈り物

お値段に応じて、贈り物ボックスをお作りしています。 熨斗やリボンなど、 お気軽に、ご相談ください。 こちらは、オーブンに入ってる、 りんごとホワイトチョコレートのケーキ。 旬のりんごとこっくり、ホワイトチョコレートの優しいお味の組み合わせです。…

くるみボール

きび糖のこっくり優しい甘さ、バター、卵不使用の、コーヒーとくるみのクッキー。 一つ一つ丁寧に!80個のご注文。ありがとうございます。 お酒を飲んだ後に、作ってもらった、煮麺!最高に美味しかった。 大好物のネギと半熟たまごが絶品!

お土産

今日もたくさんのご注文ありがとうございました。 福岡に住むお友達に貰った、 魚介類、明太子の入ったお煎餅、めんべい! お酒のおつまみに〜っと。 さすが わかってる (笑) 美味しくお酒のおともにいただきました。ありがと(^∇^) 今日届いた、高山なお…

いつきくん15歳

いつきくん15歳のバースデーケーキ どんなパーティーになったのかな〜 喜んでいただけていたらいいな♡ いつきくんおめでとう 今日は寒かったですね、朝晩が寒いとこたつが恋しい。。いつ出そうかな〜 こびとの里〒520-3314 滋賀県甲賀市甲南町杉谷2038-1T/F☎…

イベント終了

無事イベント終了しました。 お天気もよく、楽しい一日を過ごす事が出来ました。 わざわざ足を運んでくださった方、美味しかったからと二度買いに来てくださった方、 こびとの里のお菓子を食べてくださった 多くの皆様 本当にありがとうございました。 機会…

本日のケーキ

おばあ様から お孫さんへのプレゼントケーキ。 シンプルな秋のケーキ だんだん、朝晩 日中も涼しくなってきて、よりケーキが美味しく思う季節がきましたね。 喜んでもらえていたらいいな〜 こびとの里〒520-3314 滋賀県甲賀市甲南町杉谷2038-1T/F☎︎ : 074…

出店準備

明日はイベント出店。 慣れていないので、色々準備に時間がかかっています 忘れ物がないかチェックを念入りにしないと! 珈琲とクリームチーズのケーキ ブルーベリーのホワイトチョコレートブラウニー などなど、焼いております〜

イベント出店のお知らせ

来週の、 10月10日(祝) 第2回 カローラフェスタ 場所:滋賀県希望が丘文化公園 時間:10:00〜16:00 に出店します。 マルシェは、他50店舗出店されます。 久しぶりのイベント出店で、 ワクワクドキドキですが、季節もののタルト、バターケー…