コビトノサト

2015 10月に、自宅を改装、工房を作り、焼菓子コビトノサトをスタートしました。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

7歳お誕生日 おめでとう

めいかちゃん 7歳のお誕生日おめでとう。 こびとのフレッシュタルトでお祝いをしていただきました。 フルーツたっぷりのこびとのバースデータルト。切りずらいかな〜 クッキープレートでお祝いです。 楽しい 幸せな7歳が過ごせますように。 こびとの里〒520-…

9月の焼きタルトのご案内

今日は、なんだか一気に秋になったような、 夜は風が涼しく 過ごしやすいというか肌寒い。。 台風のせいかな⁇ ひどくならなければいいけど、 あと数日で8月も終わり。 暑い暑いってブーブー言うけど、夏ってあっという間に終わるな〜、 てな感じですが、 9…

日本最南端の駅

日本最南端の駅 西大山駅 天気もよく 観光客もいっぱい、見晴らしのいい駅。 1日8本の運行、最終電車は21時台。 電車は見れなかったけど、行けて良かった〜。 お昼ご飯は、鹿児島出身のお友達が教えてくれた、唐船峡そうめん流し。 ここ唐船峡は、流しそう…

夏休み

夏休みをいただいて、 ずっと行きたかった、鹿児島県へ行ってきました。 行きは、ピーチで。やっぱり 飛行機は早いです。関空から 鹿児島空港まで、50分ぐらいのフライト。最近買った本を読んで、うとうと寝て起きたらあっという間に鹿児島空港に着きました…

夏休みのお知らせ

本日もご注文ありがとうございました。 山梨県の太陽(たいよう)という名前のすももをメインに。皮は紫色で果肉は柔らかくとっても甘く美味しいです。 読みたい記事があったので 、 久しぶりに暮しの手帖を購入。 朝ドラの、「とと姉ちゃん」に登場する雑誌「…

モカバタープラリネケーキ

2種のアーモンドをキャラメリゼ ラム酒をほんのりきかせた、バタークリームと合わせ ふんわりのモカのスポンジで、 バタークリームをたっぷりサンド。 珈琲味のクリームで仕上げた、 モカバタープラリネケーキ。 ザクザクのプラリネとこっくりしたバタークリ…

美術館へ

お誕生日のタルト 「いい歳やから〜」っと、プレートなしのご用意でした。 いろんなフルーツを盛りだくさんに仕上げました。 地元 甲南の鶏が産んだ赤卵で作った バニラビーンズの香り高いカスタードクリームのタルト。 滋賀 信楽にある、 陶芸の森に行って…

ほんの気持ち

贈り物ボックス 3種類の焼菓子が、入りました。 今期 バターケーキは、 すもも&自家製ヤマモモジャム。 お値段に応じてお作り致します。 お気軽に、ご相談ください。 こびとの里〒520-3314 滋賀県甲賀市甲南町杉谷2038-1T/F☎︎ : 0748-86-3458Ma…