コビトノサト

2015 10月に、自宅を改装、工房を作り、焼菓子コビトノサトをスタートしました。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

あっという間に 大晦日です。年々 1年がすごく早くて困ります(笑)。。充実しているという事でいいんでしょうか街は、賑やかで大晦日ならではの、そわそわわくわくな雰囲気ですね。今年最後に、お年賀のギフトBOXのご注文を頂きました。帰省途中にこびとに…

マドレーヌ

昔から、焼菓子好きです。その上 焼菓子の嗜好も結構偏っています。。なので、こびとの里のお菓子は、私の好みがかなり入っていると思います。1人で作っておりますので、ご希望、ご要望等あれば、ご気軽にお問い合わせくださいね(^∇^)可能な限り お答え…

1月のタルトのご案内

1月のタルト・レモンチーズタルト・ラムレーズンとバナナのカスタードタルト・ラフランスのタルト・いちごと練乳のタルトです。金額・レモンチーズタルト 15㎝ 1900円 18㎝ 2200円 21㎝ 3100円・ラムレーズンとバナナのカスタードタルト・ラフランスのタル…

年末年始のお知らせ

今日は、X'masイヴですね今夜は、皆さんチキンやクリスマスケーキ お寿司などで、パーティなのでしょうか。パーティっていうのは、わくわく 、楽しくて 何歳になってもいいものですね〜。私も今日は、ケーキで、イヴを過ごします。年末年始のご案内です。年…

柚子がいっぱい

地元で収穫した 柚子がいっぱい こびと工房に届きました。これで、タルトやクッキー、ジャムなどにしようと考え中。葉の緑と果実の黄色が艶やかで、新鮮な事が見て伝わってきます。冬の美味さが感じられる柚子、酸味と甘みの相性を考えたお菓子のレシピ考え…

マルシェ終了

寒いなか、たくさんの方々に立ち寄って頂きました。心配していた天候も、すっきりしたいいお天気で、お客様にも温かいお言葉を沢山いただき 充実した一日になりました。本当にありがとうございました。これから、また色々 イベント出店していこうと思います…

イチジクバターサンド

レーズンバターサンドは、少しで美味しい‼︎ 珈琲と合うお菓子‼︎で、頻繁には食べないけれど 昔から大好きです。有名な 北海道のバターサンドも お土産でいただくと大喜びです (^∇^)なかなか自分では買わないけれど 。。。(笑)こびとの里でも 美味しい…

マルシェ出店

近江神宮マルシェ"s"に出店致します。初めての出店なので、 ドキドキですが、クッキー、 タルト、イチジクバターサンドなどなど、いっぱい焼いていこうと思っています。良かったら、ぜひ足を運んでみてください。2015年12月20日 9:00~16:00 滋賀県大津市神…

今月の…

今月のタルト 柚子とホワイトチョコレートのタルト。冬の香りと酸味が美味しい柚子と こっくりとした甘さのホワイトチョコレートが合った冬のタルトです。ホワイトチョコレートは クーベルチュールを使用し 美味さも格別です。15㎝ 1700円18㎝ 20…

12月のタルト

毎月 3〜4種類のタルトをご案内していこうと思っております。12月のタルト・ブルーベリーのタルト・木の実とキャラメルバナナのタルト・柚子とホワイトチョコレートのタルト です。 今月3種タルトのご金額 15㎝ 1700円 18㎝ 2000円 21㎝ 2900…

素敵便

お友達にリースのプレゼントをいただきました。自分ではなかなか買わないものなので 新鮮で、見ると心が和みます。この緑がずっと続けばいいな〜。工房の窓に飾りました🎄。

OPEN

工房を作り 菓子製造業の営業許可書を取得しました。お店の名前は、こびとの里です。自然豊かな 土地で、素材の味がする素朴な焼菓子 ケーキを作っていきたいと思っています。これから よろしくお願い致します。