コビトノサト

2015 10月に、自宅を改装、工房を作り、焼菓子コビトノサトをスタートしました。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

11月の焼きタルトのご案内

秋晴れの土曜日 金木犀の香りが季節を感じさせてくれる。 金木犀を味わう。 中国茶 茶絲道 堀口一子さんに お茶をいれていただく。 金木犀と蜂蜜 今年漬けたものと5年ものと飲み比べ やっぱり今年のほうが香りがしっかり。 味も香りも違ってオモシロイ。 オ…

おやすみなさい

夕方の月と海 とても優しく あたたかい。 いい景色を 見せてくれてありがとう。 今日は母の誕生日。 いつもありがとう。 これからも、元気でいて欲しいです。 お誕生日おめでとう。 木曜 29日は HANBEYさんで焼き菓子の販売をさせていただきます。 お時間…

ありがとうございました

タルトの日 早くから並んでくださり 本当にありがとうございました。 毎月食べてくださるお客様 お友達、たくさんお会いできて 当日のご用意も あっという間に 完売でした。 HANBEYの裕美子さんも大変お世話になりました。 ありがとうございました。 来月の…

タルトの日

今日も一日お疲れさまでした。 青い空とみどり きれいなコントラスト。 週末 10/24(土) は、 タルトの日 HANBEYさんでタルトを販売させていただきます。 10月のタルトのラインナップ ・和栗・和栗と自家製キャラメル・さつまいもとホワイトチョコレー…

日曜日

10/18 甥っ子が本日誕生日で 朝からご機嫌さん。 おめでとう。これからも健康で楽しい毎日を過ごしてね。 学校どう?楽しく過ごしていますか? と聞くと 適当に走り回ってる。 と。。 楽しそうで、何より 大丈夫かな 笑 旬のフルーツの フレッシュフル…

ありがとうございました。

日曜日 BENTO根暮さんとコラボ たくさんのお客様、お友達、遠方からも来てくださり 無事完売で終了したしました。 久しぶりの出店でドキドキでしたが たくさんの方にお出会いでき 楽しい充実した一日になりました。 慣れない事で 並んでくださりお時間もかか…

イベント出店のお知らせ

10/5 すっかり秋めいて 朝晩が寒い 最近 寒いせいなのか 朝 早く目が覚めて 朝早くから、 みどりに水をやったり、 新聞を読んだり 珈琲を丁寧に入れたり 季節のおかげなのかなと感じます。 10/11(日) 三重県 伊賀市 BENTO 根暮さんで 焼き菓子 11時〜販売 …

10月の焼きタルトのご案内

10月 秋 早いな。 朝晩がすっかり寒くなって 暑い暑いって言っていたのはほんの少しなんだなと実感。 長袖をじゃないと 風邪をひきそう。 10月の焼きタルト ・いちじくタルト ファーマーズキタガワさんのいちじくが獲れるまで 今月もいちじくタルトを 焼…