コビトノサト

2015 10月に、自宅を改装、工房を作り、焼菓子コビトノサトをスタートしました。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

11月の焼きタルトのご案内

先週に引き続き、台風が上陸して、予定変更をしたりと、心配事が多くなります。 先週の台風は、本当に怖かった。。 今回は、被害が少ないといいな。 あっという間に、10月も終わり。 日に日に寒くなってきますね。 風邪にをくれぐれも気をつけないと。 年末…

住むところ

最近ずっと天気が悪い。 台風21号が来るようで、 朝から天気が悪いと気持ちもパッとしないな。 北海道に住む友達と連絡を取り、北海道は雪が降ったとの事! 関西で寒いと思うと、北海道では、雪が降る。住むところで、季節、天候が違うと、今の寒さを実感。 …

秋雨前線

なんで最近こんなにも、雨の日が続くのかと思っていたら、秋雨前線の影響だそう。 やっぱり、雨はどんより暗くて、好きじゃないな。 気を前向きに頑張ろうー。 寒かったので、久しぶりに、豚汁を作ったら、ほっとして美味しかった。 ごぼうが入っているのが…

イベント終了

昨日は、イベントに参加させていただきました。 天候にも恵まれ、たくさんの方にお菓子を食べていただく事が出来ました。 私のお菓子を目的にイベントに来てくださった方、昨年のイベントでお菓子を食べて美味しかったから今年も食べたくてと、言ってくださ…

りんごのタルト🍎

今日は暑いぐらいの陽気。 昨年イベントに参加させていただいた日も、とても暑い日で、日焼けをした記憶が残っているので、 きっと、体育の日は、晴天日なんだろう。 明日、晴れ予報で嬉しい✨ イベントにむけて、 今回はタルトをいっぱい持っていこうと思っ…

なんだか

今日は、湿気と暑さが混ざって伝わるような天気。 イベント出店は、慣れていないので、あれはこーかな、いや、どうなんだろう。? なんて、 いろんな事を考えて、気が落ちつかなく、 心が、なんだかふわふわしてる感じ。 美味しいお菓子を食べて頂けるように…

朝晩の肌寒さになれてきたのか、寒さにそこまで何も思わなくなったような気が。。 この今の気候を心地よく肌で感じたいな。 ラスベガスの銃乱射事件のニュースをみて、アメリカに住む友達にすぐ連絡をしました。 友達や、友達のまわりの人たちも、何の被害も…