コビトノサト

2015 10月に、自宅を改装、工房を作り、焼菓子コビトノサトをスタートしました。

2019-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

12/31 今年最後のケーキのご注文のお客様に、 感謝の気持ちをお伝えし、 無事ケーキをお渡しする事が出来ました。 ありがとうございました。 お客様 東京オリンピックのお仕事に応募され、無事採用されて、来年 1月はじめから、東京にお住まいされるみたい…

年末

12/29 今年も、残りあと2日。 あっというまに年末で、いよいよ今年ももう終わるんだなと 年末特有の雰囲気を感じます。 31日まで、ケーキお作り致します。 毎月タルトの日や、焼き菓子を販売させていただきいつもお世話になっているHANBEYの裕美子さんか…

ありがとうございました

ご注文いただいた、 クリスマスケーキ 無事皆さまにお渡しする事ができました。 数あるクリスマスケーキの中から、 私のケーキをと思ってくださり、本当に嬉しく思います。 お客様ともたくさんお話が出来て、 楽しいクリスマスを過ごす事ができました。 来年…

クリスマスケーキ🎄

12/22 昨日から、クリスマスケーキのお作りを開始しております。 気持ちが、朝早くからそわそわしていて、 時間が背中を後ろから、 押してくる感覚。 (昨夜、2時に起こされる夢をみました。。) 皆さまいつ頃クリスマスパーティーをされるんだろうと悩んだ結…

誕生日

特別な12月 お誕生日を迎える事ができました。 わたしのそばにいてくださる皆さまに改めて本当に感謝です。 おうちにお祝いのプレゼントを届けてくださったり、 お祝いの電話、メール、 一緒に祝ってもらい、 遠くに住む友からプレゼントが届いたり、 ケー…

クリスマスケーキのご案内

12月スタート。今年最後の1ヶ月! 早すぎてびっくりします。 早いと思えるのも、楽しく充実していたからと思います。 特別な、誕生月。今年あと1カ月駆け抜けるぞー ご一緒によろしくお願い致します。クリスマスケーキ、今年も数に限りがございますが、お作…

12月の焼きタルトのご案内

明日から、12月 今年もあと1ヶ月。 月日が過ぎるのが、早すぎてびっくりする、 それだけ充実しているんだろうな。 今年最後の12月。 特別な、12月。 楽しく過ごしたいと思います。 ご一緒によろしくお願い致します。 12月のタルト ・いちごとホワイトチョコ…

紅葉

今日も1日ありがとうございました。 タルトの日 ハンベイの裕美子さん、美穂さんにお世話なり 早々に完売させていただきました。 いつもいつも本当にありがとうございます。 皆さま、土曜のお忙しい中お時間を合わせて、買いに来てくれてくださりありがとう…

タルトの日

晴天 とてもいいお天気で気持ちがいい。 朝からタルトを仕上げて、HANBEYさんへ ・いちじくとクリームチーズ ・紅玉りんご赤ワインコンポート ・クーベルチュールチョコレートとオレンジ ・ラフランス ・ダークチェリーとラズベリー 月一タルトの日 ふらっと…

ピンク色のいちじく

金曜。 朝晩が、ほんとに寒くて今日も朝早く目が覚めてしまう。 毛布をだそうと思う。 いちじくでお作り出来る時期ももうあと少しかな。と思いながら このほんのりした、ピンクのフルーツの ケーキ、 とても好きなタルトです。 シャインマスカットの時期もも…

スパイスカレー

月曜が祝日 水曜の今日が水曜な感じがしない。 朝晩はすっかり寒くなったけれど、昼間はいいお天気で気持ちよかったなー。 柿のタルト 23歳のお誕生日ご本人さまのご希望で フレッシュの柿のみのタルト!! 珍しいですねっと、受け取りに来てくださったお…

11月の焼きタルトのご案内

朝からとてもいい天気で、過ごしやすい 明日から11月 11月も、楽しくパワフルに 頑張っていきます。 1つ1つ丁寧に。 よろしくお願い致します。 ・地元産渋皮栗のタルト 1つ1つ丁寧に剥いた、地元産の渋皮栗、タルト生地、アーモンドクリームと焼き込…

ありがとうございました。

天気のいい月曜日。 10月最終週 いい一週間になればいいな。 ハンベイさんの タルトの日 たくさんの方が、買いに来てくださり、 完売。 色々お話もできて 嬉しい日になりました。 ハンベイの裕美子さん、美穂さん、お世話なり本当にありがとうございました…

タルトの日

雨降りの金曜日。 肌寒くて、しまってあった長袖服を探しました。 バタバタと一週間がすぎて あっという間に、 週末は、ハンベイさんでタルトの日です。 地元産の和栗 鬼皮をむいて、渋皮煮 栗の美味しさはこの手間がプラスされるな。 この栗を、タルトにし…

台風

台風 皆さま、ひどい影響がでませんように。 今夜もどうなるんだろうか。 年々台風が怖いものだと思います。 被害がひどくない事を祈ります。 I beans coffeeさん 2周年記念のセール 10/12(土)〜10/14(祝) 11:00〜17:00 珈琲豆 全品30…

お祝い焼菓子

秋晴れ。 今日はカラッとした、とてもいいお天気で、気持ちよかった。 朝晩は、すっかり寒くなってやっと秋を感じるな。 週末 10月12日(土)〜14日(祝)の3日間 I beams coffee 甲南店さん (アイビーンズコーヒー) 2周年記念。 珈琲豆を、全品 30%of…

10月の焼きタルトのご案内

月曜日。 あっという間に9月最終日。 9月にお疲れさまをいい 明日から10月、楽しく頑張っていきます。 ご一緒によろしくお願い致します。 10月の焼きタルト イベントでも好評だった ・3種のいちじくタルト 桝井ドーフィン ロングドゥート ロードス 品…

ありがとうございました。

日曜日。 9月も明日で終わり。 土曜のHANBEYさんの月一タルトの日、 本日は、むすん手さんのタルトの販売、ほのぼのマルシェさんの出店。 たくさんのお菓子をお作りしました。 連日の販売に、大丈夫かな、ちゃんとお菓子をお作りできるかなと、頭の中で心配…

お知らせ

9/29(日) ほのぼのマルシェ×あいの土山宿場まつり 時間 10時〜15時 (雨天決行) 場所 松山邸 (甲賀市土山町北土山1632) お声をかけてくださり、出店させていただきます。 焼き菓子、 タルト 、バターサンドなど お作りして行きたいと、予定しております…

タルトの日

最近、暑い日と涼しい日が極端。 からだもついていくのが、大変だ。 比叡山へ 登山をして、山頂まで 体力作りも普段していないので、 疲れきったけれど、山頂で見られた景色は、とてもきれいで、頑張った甲斐がある景色でした。 9/28(土)、 HANBEYさんでタ…

お知らせ

秋っぽい風だなと、感じた日。 心地いい風。 今日も、たくさんの方にお出会いでき、お話ができました。 1日がほんとに、あっという間にすぎちゃう。 充実している証拠だな。 幸せな事です。 明日から、 HANBEYさんで、焼き菓子を販売していただきます。 2…

火曜日

今日も、暑い日。 熱中症で病院に搬送されたかたも多かったみたいで 9月の気候じゃない。 皆さまお気をつけくださいませ。 地元産のシャインマスカット このシャインマスカットで、バースデーケーキをお作りします。 甘い、皮ごと食べられシャインマスカット…

暑さが戻る日

土曜日。 今日も暑い日。 暑さがぶり返したようで、体がおいついていない。。 汗がひたいに。。 街を歩いていたら、 ぷっくりした実を発見!! れもん? なんだかよくわからなかった。 野生的でとても美味しそう! 旬のいちじくでケーキをお作りでき、 地元…

9月の焼きタルトのご案内

8月終わり。 目は、重いけれど、早起き。 先日 街を歩いている大勢の人達を見ながら、ふと、おもった。 これからどこに向かわれるんだろ、どこに住まいされてるのかな。 っと。 お話する事のない、 接点のない人達。 人生 お出会いする人って、限られていて…

8月最終週

8/26 今日も、無事1日が終わりました。 8月ももうあと1週間で終わり。 あっという間にすぎていきますが、 1日1日 丁寧に頑張りたいと思います。 今週もよろしくお願い致します。 今が旬の地物のブルーベリー 甘さと酸味のバランスがとてもよくて美…

お盆

お盆真っ只中 先日 お友達に会いたくて、お家の近くの高速にのったら なんと渋滞40㎞ びっくり! いつ辿りつけるかわかない 恐怖に、ひきかえしました。。 この時期の渋滞皆さま運転お気をつけくださいませ。 台風10号も明日、どうなるんだろう。 山陽新…

暑い暑い

8/6 毎日毎日。暑い暑いと、言っていますが 台風がきているせいか、少し風があるのかな。 今日は 第101回 全国高校野球開会式⚾️ 昔から夏の高校野球が大好きなので、これから楽しみです。 初夏フルーツタルト 旬の地物のメロン、ソルダム、すもも、ブル…

8月の焼きタルトのご案内

暑い1日でした。 暑いと何回言ったんだろう。 梅雨明けのこの時期が1番熱中症にかかる方が多いようです。皆様お気をつけくださいませ。 もうすぐ、8月 楽しく頑張って暑さと向き合っていきたいと思います。 ご一緒によろしくお願い致します。 8月の焼きタ…

梅雨あけ

木曜日 湿度が多くて、カラダが重い。 梅雨があけて嬉しい反面、暑さが厳しくなって嫌だなと思ってしまう。 今週末 土曜日 はんべいさんで予定していました、タルトとビネガーの販売 はんべいさんの、家のご都合により、中止になりました。 残念です。 ご予…

無事お届け

週始め 月曜日。 7/20(土)から販売してくださる ANGERS 武蔵小杉店さんに、お菓子をお送り出来ました。 無事お受け取りいただいたご連絡をいただき、本当にほっとしました。 ココナッツとピーナッツバターのクッキー 関東の、アンジェさんのお客様のお口に合…