コビトノサト

2015 10月に、自宅を改装、工房を作り、焼菓子コビトノサトをスタートしました。

レセプションパーティー終了

11/24

 

塩谷良太さんのレセプションパーティーのお菓子をお作りする、ご依頼を承り、

 

お受けしてから、数ヶ月ずっと何をしてもいつもパーティーのお菓子の事が頭の中に、ありました。

 

作品の写真をじっくりみて

f:id:nobunobu1210:20181126222252j:image

塩谷さんの今回の作品をイメージしたお菓子、うまく出来るかな、パーティーに来てくださる方に、塩谷さんの作品とお菓子をみてどう思われるかなと、そんな事を考えていました。

 

 

11月初め、パーティー前に塩谷さんに直接お出会いする機会を、今回塩谷さんの展示を開催される芸術文化会館さきらさんの原さんが、つくってくださり、

直接、塩谷さんにお出会いし作品に触れると、事前に私が勝手に抱いていたイメージと異なっていた事に気付いて、短い時間ではあったけれど、

とても意味のある時間を過ごす事ができました。

その日から、塩谷さん、塩谷さんの作られる作品の見え方が私なりにシンプルに伝わって、

色々なお菓子のイメージが湧いてきました。

 

 

 

さきらアートパーク2018

塩谷良太展

 

物腰

f:id:nobunobu1210:20181126214839j:image

 

 

野外と室内の一帯の

ひとてま

f:id:nobunobu1210:20181126220327j:image
f:id:nobunobu1210:20181126220200j:image

 

たくさんの方々とお出会いしお話できて

皆さまに喜んでいただけました。

 

 

 

塩谷さんをはじめ、さきらの関係者さま、お力添えくださった原さん、皆さまに感謝申し上げます。

本当にありがとうございました。

 

 

塩谷さんの展示は、

12/2まで展示されます。

お時間ご都合ある方は、是非。

私のように塩谷さんの、作品に触れて何か感じ、嬉しくなっていただければと思います。

 

 

 

 

帰り

 

さきらさんの入り口に展示されてある、

ピンクとブルー色の物腰の作品と、同じ土で作られたおちょこを、塩谷さんにいただいた。

f:id:nobunobu1210:20181127165233j:image

嬉しいな。

お気持ちにも感謝。

 

私の今回のお菓子作りの思いも詰まって、ずっと大切に使っていこう。

 

 


コビトノサト

滋賀県甲賀市甲南町杉谷2038-1
T/F☎︎ : 0748-86-3458
携帯: 090ー6976-9302
Mail✉️ : info@kobitonosato.com