コビトノサト

2015 10月に、自宅を改装、工房を作り、焼菓子コビトノサトをスタートしました。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み 後半

旅 折り返し。 目的地佐渡島に向かう。 早朝5:15、新潟港到着 普段は、寝ている時間、旅先だと元気に起きられるから、旅はすごい! 6:00、おけさ丸という、大型船で出航。 船に乗るなり、カモメの群れがすごい勢いでやってくる。 人に慣れている感じ。(乗…

夏休み

やすみあけ。 営業再開しております。 これからも、またよろしくお願い致します。 8月も残りわずか。高校野球が終わってしまい、夏が終わったような気分になるな。 4日間の夏休みをいただき、 旅へ。 最終の目的地は、新潟県佐渡島。 佐渡島は、行かれた方…

今週が終わった。

金曜日。 わーいわーい 近江が勝った!近江が勝った! やったー、素晴らしい、ベスト8! 高校野球ファンで、今年も釘付け、周りのみんなにも試合の事を、やいやいと言っている。。笑 今日の第1試合、近江対、静岡の常葉大菊川との試合、 9ー4で、近江、…

世間はお盆

8/12。 お盆もかわらず、焼き菓子、ケーキお作り致します。 8/11は山の日。だそう。 お友達のお誕生日。 大好きな人のお誕生日って、 自分にも縁がある日だな。なんて思う。 おめでとう。 そのお友達のおうちで、製造販売されているカレーをお取り寄せ。 …

第100回、夏の高校野球2日目。 昔からやいのやいの楽しく見ている、これから始まる大好きな高校野球。 昨日の開会式、近江高校の中尾主将の選手宣誓、凛として、一言一言がとても丁寧で堂々とした挨拶でぐっときたな。 とりあえず、明日は、地元滋賀と名門…

8月スタート

パンツの日。 だって。 暑い暑いを毎日何度となく言っている。。 週間天気予報も、ずーーっと☀️マークだった。 8月、通常の月よりバタバタと過ぎそうだな。 少し先ではありますが、 今月、 8月18日(土)〜8月21日(火)の4日間夏休みをいただきます。そ…