コビトノサト

2015 10月に、自宅を改装、工房を作り、焼菓子コビトノサトをスタートしました。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

7月の焼きタルトのご案内

火曜日 朝からシトシト雨 コロナの影響もありながら あっという間に6月が終わり。 で、 明日から7月 早いな。 新しい月 楽しみに迎えたいと思います。 7月の焼きタルト ・キウイとライムのタルト 好評で今月のタルトに ・15㎝ 2300円 ・18㎝ 28…

完売

タルトの日 コロナの影響で 数ヶ月、おやすみでしたが 本日無事再開させていただきました。 久しぶりのタルトの日 ドキドキ。 密を避ける為 お取り置きを前日まで承り 当日を迎えました。 すももとミント キウイとライム 10:30からの販売で、 10:0…

タルトの日 再開

蒸し暑い日 昼から ザーーーーっと勢いよく雨が降ったけれど でもすぐ止んだ。 「雨は気まぐれ」 という歌詞ではじまる曲を思い出した! 毎月 第4土曜 タルトの日 工房近くの雑貨屋 HANBEYさんで販売させていただいています。 コロナ感染予防で 数ヶ月おや…

暑い日

火曜日 梅雨とは思えない暑い日 眠いのか、目が重かった。。 暑さと湿度のせいかな。 夕方 工房横の庭の 胡桃の木 葉っぱが大きくなって 嬉しい 塩味のアイスプラント ご近所の農家さんが作られ、いただきました。 地元トマトやおうちの新玉ねぎ、朝獲れのえ…

月曜日

一週間のはじまり。 梅雨に入り、 雨と湿気が多い日が続きそうだけれど、 頑張っていきたいと思います。 初夏タルト グリーンのメロンやさくらんぼ 1番大きいサイズの21㎝ 旬のみずみずしいフルーツのタルトです。 青梅 ご近所の農家さんから 購入させて…

梅雨と紫陽花

雨が降ったり止んだり 関西も梅雨にはいって おうちの紫陽花もしっとりと咲いてきました。 湿気が多くじっとりと重いけれど 葉が雨に濡れて、この時期っぽく なんだかそれも、とてもきれいでいい。 バターサンド たくさんお作りしました。 みずみずしい河内…

日曜日

とてもいいお天気で 朝からとても気持ちがいい。 今朝 7時の工房横の庭 日差しがキラキラしていて清い 胡桃の木の葉っぱも 生き生きと成長しています。 本日は、 東京、千葉、大阪に発送させていただきました。 遠くに住まいされている方々にプレゼントして…