コビトノサト

2015 10月に、自宅を改装、工房を作り、焼菓子コビトノサトをスタートしました。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうございました。

日曜日。 9月も明日で終わり。 土曜のHANBEYさんの月一タルトの日、 本日は、むすん手さんのタルトの販売、ほのぼのマルシェさんの出店。 たくさんのお菓子をお作りしました。 連日の販売に、大丈夫かな、ちゃんとお菓子をお作りできるかなと、頭の中で心配…

お知らせ

9/29(日) ほのぼのマルシェ×あいの土山宿場まつり 時間 10時〜15時 (雨天決行) 場所 松山邸 (甲賀市土山町北土山1632) お声をかけてくださり、出店させていただきます。 焼き菓子、 タルト 、バターサンドなど お作りして行きたいと、予定しております…

タルトの日

最近、暑い日と涼しい日が極端。 からだもついていくのが、大変だ。 比叡山へ 登山をして、山頂まで 体力作りも普段していないので、 疲れきったけれど、山頂で見られた景色は、とてもきれいで、頑張った甲斐がある景色でした。 9/28(土)、 HANBEYさんでタ…

お知らせ

秋っぽい風だなと、感じた日。 心地いい風。 今日も、たくさんの方にお出会いでき、お話ができました。 1日がほんとに、あっという間にすぎちゃう。 充実している証拠だな。 幸せな事です。 明日から、 HANBEYさんで、焼き菓子を販売していただきます。 2…

火曜日

今日も、暑い日。 熱中症で病院に搬送されたかたも多かったみたいで 9月の気候じゃない。 皆さまお気をつけくださいませ。 地元産のシャインマスカット このシャインマスカットで、バースデーケーキをお作りします。 甘い、皮ごと食べられシャインマスカット…

暑さが戻る日

土曜日。 今日も暑い日。 暑さがぶり返したようで、体がおいついていない。。 汗がひたいに。。 街を歩いていたら、 ぷっくりした実を発見!! れもん? なんだかよくわからなかった。 野生的でとても美味しそう! 旬のいちじくでケーキをお作りでき、 地元…

9月の焼きタルトのご案内

8月終わり。 目は、重いけれど、早起き。 先日 街を歩いている大勢の人達を見ながら、ふと、おもった。 これからどこに向かわれるんだろ、どこに住まいされてるのかな。 っと。 お話する事のない、 接点のない人達。 人生 お出会いする人って、限られていて…