コビトノサト

2015 10月に、自宅を改装、工房を作り、焼菓子コビトノサトをスタートしました。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

7月の焼きタルトのご案内

6月が終わる 大粒の激しい雨に遭遇して、コンビニで傘を購入。 店員の方に、あら雨が降ってきたのと、 声をかけていただて、そうなんです、梅雨に入ったのに、傘を持っていなくて。。 っと、 傘の値札を切ってもらった。 急な雨。 梅雨にはいった事が、まだ…

金曜が終わった。

6/28 6月の、最後の金曜が終わったー。 あー日々が早く過ぎるな。 バタバタと、 忙しいけれど、楽しくて、感謝の毎日。 私のそばでいつも応援してくださるお客様やお友達、 家族、 本当にありがとうございます。 幸せな事です。 これからも、よろしくお…

ありがとうございました。

6/23 雨予報だったけど、 1日濡れる事なく、 日が落ちた空を見上げたら、ぼんやり明るく、 いい日曜を過ごせたなーっと思わせてくれる空色でした。 たくさんの皆さまが、 タルトにご予定を合わせてくださり、 買いに来てくださいました。 今月も嬉しく…

タルトの日

蒸し暑い。。 昼から雨が降り出して、 湿度がたかく、ジメッと肌にまとわりつく感じ。 あれ、関西って梅雨入ったんだっけ? 明日は、月1回、第4土曜日 HANBEYさんでタルトの日、 タルトを販売していただきます。 明日のタルト ・ルバーブとラズベリー ・チ…

今日は、6/14

金曜日 6月ももう半分が過ぎて この前も、6月を5月と間違った事にも気付かずにいて。。 1日、1週間、1ヶ月が早くすぎるとは言っても もうほんとボケボケだ。 そんな今日も、色々な方とお出会いし、お客様ともゲラゲラ笑いながら、楽しいお話ができて、…

焼き菓子販売

すっかり日が沈むのが遅くなったなと、実感する。 19時でも明るい空だった。 明日から3日間、6、7、8日、 HANBEYさんの営業日に、 焼き菓子を販売していただきます。 内容は、 れもんやライムを使ったクッキーや バターサンド、オレンジのガトーショコ…

いよいよ

6月 早くも4日目。 とてもいいお天気 いちごが仕入れられるのも、もうほんとうに終わりなんだなという事を、実感する。 赤い色のケーキは、華やかだな。 いちごが終わるのは、寂しいけれど、 これからは、メロン、ぶどう、桃、イチジク たちの、旬の美味し…