コビトノサト

2015 10月に、自宅を改装、工房を作り、焼菓子コビトノサトをスタートしました。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

6月の焼きタルトのご案内

肌寒い日。 寒い日に逆戻りだ。こうやって、暑かったり寒かったりすると体温調節に困って風邪をひいてしまうんだろうな。 車のガソリンをいれにスタンドに行って、給油の蓋を開けっ放しで帰ったようで、 それにも気付かず、運転していました。 次の日、蓋が…

ありがとうございました。

HANBEYさんでタルトの日。 今日も朝からいいお天気で、動きやすい日でした。HANBEYさんは、10時からのオープンで、30分ぐらいの時間ではありましたが、お店で販売させていただきました。ご常連さま、久しぶりにお出会いするお友達、ご近所さまなど、たくさん…

5/26(土)

晴天日。 5月の気候が本当に心地がいい。 先日、少し年の離れたお友達の方から、最近会えていなくて、私の元気な声が聞けていないと電話をくださった。 嬉しかったな。 私も、私の近くに居てくれる大好きな人達と、色々な話しをいっぱいしたくなった。 明日…

週末

金曜日。 ご注文、お受け取り、再開致しました。 ご迷惑をおかけしたお客様、大変申し訳ありませんでした。 また、本日から頑張っていきます。 よろしくお願い申し上げます。 高校時代、5歳上の姉の影響から、一緒に聴いていた音楽を久しぶりに聴いたら、俄…

お知らせ

月曜日 5/17(木)まで、ご注文をお断りさせて頂きます。 急な事で、ご予定を立ててくださっていたお客様、大変申し訳ございません。 よろしくお願い申し上げます。 コビトノサト滋賀県甲賀市甲南町杉谷2038-1T/F☎︎ : 0748-86-3458携帯: 090ー…

また朝晩、肌寒い。

肌寒い日。 5月、今日の寒さは、四半世紀振りの寒さだそう。 暑い日、寒い日が極端で、本当に体調管理が大変。。 風邪は本当にひきたくないので、予防に意識をして生活せねば! 空の色が暗いなと思ったのにもかかわらず、洗車機に入り、きれいになった、車を…

5/6

ゴールデン最終日。 世間は長いおやすみの最終日。 この時期、外の気候がとても心地よく、気持ちも穏やかになります。 明日から、また月曜日が始まる。 頑張ろう。 工房横で、お花やミントがいきいきと生い茂っていたので、 室内へ ミントの葉っぱは、目から…

こどもの日

父の誕生日。 天気もよく朝早く6時前に起床。 世間は、GW真っ只中ですが、おやすみなく頑張ります。 最近、生活に精米機が参加。 玄米をその時食べたい精米歩合を選択し、食べられる、 素敵な機械。 炊けたご飯もなんだかとても美味しい気がするのです。 紅…

5月の焼きタルトのご案内

夏のような日。 夕方車に乗ったら、真夏の暑さな、車内でした。 5月がスタート。 緑がイキイキしていて 1年の中で、新緑のこの時期が1番好き。 風も心地よく、過ごしやすくて、それだけでとても嬉しい気持ちになります。 先日 夕方まちを歩いていたら、ス…