コビトノサト

2015 10月に、自宅を改装、工房を作り、焼菓子コビトノサトをスタートしました。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3月のタルト

寒い日が、まだまだ続きますね。まわりは、インフルエンザにかかり大変です。。私自身 何回かインフルエンザにはかかっていますが、今年は絶対かかるまいと、うがい手洗い マスクはしっかりしています。皆さんも、風邪、インフルエンザ、共にかかりませんよ…

ドライリース

お友達に去年頂いたリースが きれいにドライになり、今も素敵な状態のまま工房の窓際に飾っています。自然の緑や観葉植物、お花などが近くにあるとそれだけで、清い空間になって大好きです。明日 何か買いにいこ〜かな〜。

タルト ・ 珈琲豆

フレッシュフルーツのタルトお誕生日やお祝いで、プレートなども、ご用意いたします。甘酸っぱいフルーツとタルト生地 アーモンドクリーム、口当たりのいい生クリームのタルトです。フレッシュフルーツのタルトは、直接のお引き渡しのみの販売です。 15㎝ 32…

レモン&チョコ

こびとの里のマドレーヌ粉 卵はもちろんなのですが、マドレーヌには、四つ葉の発酵バターを使用しております。香り高く 焼いたその日、その日以降の日が経つごとバターの美味さが増す お好みのタイミングで食べていただける マドレーヌです。レモンの皮と蜂…

クーベルチュールチョコレートと2種のベリーのタルト

今年のバレンタインは、日曜日ですね♡カカオ、カカオバター成分のパーセンテージが高いクーベルチュールのチョコレートで生チョコを作り、ベリー(ブルーベリーとラズベリー)と一緒にタルト生地と焼き込んだチョコレートタルトです。バレンタインにも是非。

お誕生日🎂

今日の、バースデーケーキ お2人の合併ケーキでした🎂。いちごもたっぷり2段挟んでいます。これは、18㎝のケーキ。お名前 お年はクッキーでご用意しています。

卵🐓

こびとの里では、地元飼いのにわとりの、産んだ赤い卵を使用しています。卵の美味しさって、卵かけ御飯とか、食べ比べないと なかなかわかりにくいのかなと思うけれど、作るお菓子にきちんと出せて 味わっていただければと思います。