コビトノサト

2015 10月に、自宅を改装、工房を作り、焼菓子コビトノサトをスタートしました。

かわいいもの

蒸し暑い日。

 

 

夜になって、数分だったけれど雨が降ってようやく涼しくなった。

風も少しある。

 

朝ドラ 半分青いを毎日見ている。

今週月曜、主人公のスズメ(永野芽郁ちゃん)と、同じ日に生まれた律(佐藤健くん)が、5年ぶりに再会を果たすのだけれど、月曜はじめから思わぬ展開で、今後の2人がとても気になる。

スズメの憧れで、今一緒に働いている、秋風先生(トヨエツ)が、優しくて、また良くて。秋風先生は、ウェーブロングヘアの、サングラスをかけたかなり個性的な人気漫画家なのですが、演技がお上手で、トヨエツが秋風先生にしか見えないのです。

 

また明日の15分の放送が、とても楽しみだな。

 

 

 

今日のクッキー

f:id:nobunobu1210:20180626205751j:image

バターと卵不使用の

きび糖のクッキー

1つ1つワックスペーパーに包んで、丁寧に。

 

 

f:id:nobunobu1210:20180626205958j:image
f:id:nobunobu1210:20180626205953j:image

生クリームと、クーベルチュールチョコレートの、クリーム。

チョコレートスポンジ生地で挟んで、チョコレートクリームケーキに。

お誕生日ケーキにお作りいたします。

 

 

 

最近の本棚 

f:id:nobunobu1210:20180626210208j:image

甥っ子に教えてもらったドラえもんのフュギア、即購入した、いつもお菓子を食べてくださっていて、お世話になっている、ご夫婦で陶芸家の日々窯さんの陶器の亀、かわいいものがそばにある。

 

 

 


コビトノサト
滋賀県甲賀市甲南町杉谷2038-1
T/F☎︎ : 0748-86-3458
携帯: 090ー6976-9302
Mail✉️ : info@kobitonosato.com