コビトノサト

2015 10月に、自宅を改装、工房を作り、焼菓子コビトノサトをスタートしました。

こびとの本

晴れの日。

 

 

昨夜 、母親と色々な話しをした。

母の思いをたくさん聞く事が出来て、気持ちがとても前向きになった。

プラスの気持ちでいる事はとてもいい事だな。

 

 

朝からケーキを焼き、お祝いケーキを仕上げる

バターケーキ

f:id:nobunobu1210:20180614214452j:image

自家製金柑ピールとチョコレートのケーキ

 

f:id:nobunobu1210:20180614215541j:image

二層の生地に仕上げました。

金柑の甘味酸味と、チョコレートの風味が一体のケーキです。

 

 

 

 

私には、5つ年上の姉がいます。

先日姉から、

こびとのピコ

という本をもらいました。

f:id:nobunobu1210:20180614220307j:image

初版1968年のとても古い本。

紙をめくれば、ふるーい、湿気っぽい独特のにおいがする。

絵本というより、文章が多い。

 

母親は、20歳頃から、保育士をしていて、

私達が小さい頃、よく本を読んでくれていました。きっとこの本も読んでくれたのだろうと思います。

こびとが題名のこの本が残っていて、姉がプレゼントしてくれた事が嬉しいな。

 

ありがとう。大切にします。

 

 

 

 

コビトノサト
滋賀県甲賀市甲南町杉谷2038-1
T/F☎︎ : 0748-86-3458
携帯: 090ー6976-9302
Mail✉️ : info@kobitonosato.com