コビトノサト

2015 10月に、自宅を改装、工房を作り、焼菓子コビトノサトをスタートしました。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10月の焼きタルトのご案内

明日から10月 今年ももうあと3ヶ月と思うと びっくりする早さ でも明日は真夏に逆戻りみたい。 寒くなったり暑くなったり 体調崩さないようにしないとな。 10月の焼きタルト ・地元産和栗のタルト 今年も栗の季節がやってきました。 毎年この頃になりだ…

ありがとうございました

今日もありがとうございました。 週末金曜日の祝日 八ヶ岳小さな絵本美術館 当日完売させていただきました。 お菓子だけの参加でしたが たくさんの方が関わってくださったおかげです。 ありがとうございました。 素敵な美術館にお菓子が並び たくさんの方に…

八ヶ岳小さな絵本美術館

水曜日 今日もありがとうございました。 9/23(金) 八ヶ岳小さな絵本美術館 BasketMoon柳のかご編み実演BUNANOKI珈琲一日カフェ(お菓子担当コビトノサト)たんぽぽ絵本「満月を待って」読み聞かせ 素敵なBasketMoonさんのかご編み実演美味しいBUNANOKI珈…

3年ぶり

今日もありがとうございました。 アメリカに住む友が3年ぶりに帰国して 会えました。 お互い旅好き、美味しいもの好きで 日本にいる頃は よく出かけたけれど コロナになってますます会えなくなった。。 友の息子と ひたすらクローバーと言い合って遊ぶ。 パ…

アトリエニッカ

今日もありがとうございました。 台風がひどくないか気がかりでしたが 日中は穏やかでした 今も静かな夜です。 夜中がひどくないといいな。 9/24(土) 10:00〜 滋賀 伊吹山の麓にある アトリエニッカさんに お菓子が並びます。 暮らしにまつわるもの…

9/17

今日もありがとうございました。 台風が近づいてきていて 明日明後日 ひどくならないといいな。 岡山のピオーネ 一粒一粒大きくて立派 一年丹精込めて作ってくださった農家さんに感謝です。 ピオーネお誕生日タルト 甘くてみずみずしい なので クリームはほ…

朝の景色

今日もありがとうございました 朝 同じ時間に見る景色も 日々見え方が変化してきている。 地元産 1年間丁寧に作ってくださった 赤葡萄 竜宝 みずみずしく甘く力強い 秋のタルト 旬の味 明日は 山梨にお菓子が並びます。 ワクワクとドキドキ コビトノサト 滋…

山梨県 秋tapiiri

水曜日 今日も1日ありがとうございました。 9/11(日)、23(金・祝) 山梨にお菓子をお届けします 美味しいBUNANOKI珈琲さんとご一緒に 嬉しいな♪ ご案内 秋tapiiri さて、手を動かしましょうか9月10日(土)満月ー15日(木)11:00-16:00糸仕事、編み物など…

ありがとう

私を想って 静岡に住む友が会いにきてくれた。 10代の頃に知り合ってから 海外にも一緒に行って気兼ねない コロナが流行り出して なかなか会えなかったけれど 久しぶりに会えた。 短い時間だったけど 色々話せて 本当に嬉しかった。 また会おうね。 9月9…

9月の焼きタルトのご案内

今日もありがとうございました。 9月 ファマーズキタガワさんの イチジクの季節です。 ・イチジク 15㎝ 2,400円 18㎝ 2,800円 21㎝ 3,800円(税込) ・クーベルチュールチョコレートとアーモンドクリームチーズのタルト 暑さが和らいで 温かい飲み物がより美…

ありがとうございました

8月31日 8月 長い間おやすみをいただきありがとうございました。 すっかり秋めいて 朝晩が寒くなってきたのを実感 夏が過ぎ去ったような気持ちです。 今は 8月の暑い1日1日が 長かったようなあっという間だったような。 食欲の秋 旬の美味しい果物 楽…