コビトノサト

2015 10月に、自宅を改装、工房を作り、焼菓子コビトノサトをスタートしました。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おやすみ

秋分の日 晴れ 蒸し暑いぐらいで着ていた長袖が暑かった 工房横みどりがイキイキ 緊急事態宣言で 9月のタルトの日はおやすみです 楽しみにしてくださった方 とても残念ですが 来月はお作り出来ますように HANBEYさんで 25日まで焼き菓子が並びます よろし…

秋のケーキ

晴れ セイロを洗って日干し こんな晴れた日は カラッと乾いて気持ちがいい 嬉しい このセイロ 昔 京都 北野天満宮 25日天神市で 購入した古いもの 採れたてのお野菜や焼売 蒸したいなぁ キタガワさんのイチジク 紫は桝井(ますい)ドーフィン黄緑はロングド…

土曜日

台風 こちらは、 ありがたく 雨も風もひどくなく 過ぎていきました 今日もありがとうございました いつもお世話になっている業者さんから 滋賀県産 小麦粉 新品種「淡海人(あみんちゅ)」 を 試してくださいと持ってきてくださいました 今使用している小麦粉…

9/13

庭にピンク色のコスモスが咲きました。 同じピンク色でも 違う感じで どちらのコスモスも素敵な色だな。 秋の訪れ。 すっかり朝晩が涼しくなったなぁ イチジクとカシュナッツのタルト あっさりしたタルトで 白ワイン 日本酒に合わせて美味しくいただいたとお…

月曜日

晴れた 週明け 月曜日 今日もお疲れ様でした。 今月の焼きタルト フレッシュのタルト 生クリームのデコレーションケーキ 今が旬 ファーマーズキタガワさんのイチジクでお作りしております。 キタガワさんのイチジク 赤くぷっくり 美味しく育ってくれますよう…