コビトノサト

2015 10月に、自宅を改装、工房を作り、焼菓子コビトノサトをスタートしました。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

9月の焼きタルトのご案内

8月最終日 あっという間に31日 今日は暑かったけれど 風もあって 厚みのある白いマットを洗濯できました。 いつも美味しいものを作ってくださって お世話になっている ファマーズキタガワさんの イチジクの季節です。 9月の焼きタルト ・イチジク 15㎝ 2…

秋味

8/28 きれいな空色 暑い日 今日もありがとうございました。 8月ももうあと少し まだまだ暑いが続きますが フルーツは 秋めいてきました。 イチジク 甘さが増してきたように思います。 これからのフルーツの組み合わせが楽しみです。 イチジク 本日は 愛…

8/25

こんばんは。 今日も蒸し暑い日。 綺麗な空と緑 8/21(土) HANBEYさんで夏のスイーツとドリンク ありがとうございました。 期間限定の慣れない販売にもかかわらず ご常連さまや、はじめましてのお客さまの 出会い 色々なお話も出来て 美味しいーーと言っ…

8/21の夏のスイーツ

朝早く雨が降りましたが その後は降らず 今日も蒸し暑い日でした。 8/21(土) 11時〜 HANBEYさんで 夏スイーツとドリンク 旬のフルーツの白ワインゼリー&パンナコッタ ・白桃アールグレイゼリー&パンナコッタ ・旬のフルーツとパンナコッタ ・旬のフル…

蒸し暑い

蒸し暑い日 今日もありがとうございました。 バターと淡路島のお塩をきかせた クッキー 美味しい素材の味がシンプルに伝わるクッキーです。 お客さまにいただいた 伏見稲荷 まるもち家さんの 水まる餅 写真を撮り損ねてしまったけれど 袋に入ったおもちを一…

8/14

1日中雨 こちらはそんなに降りませんでしたが 九州は被害が大きく心配です。 これ以上ひどくなりませんように。 今日もありがとうございました。 今日もキラキラ みずみずしいフルーツです。 すももは中まで赤くきれい。 本日のぶどうはベニバラード 知人が…

朝早い空

早朝 4時 スーッとして肌に伝わる これから1日が始まる 清らかな空 旬のフルーツ 宮ベリーさんの ブルーベリーのフレッシュのタルト 大粒で ジューシーでとても甘い ブルーベリー 今日もありがとうございました。 コビトノサト 滋賀県甲賀市甲南町杉谷2038…

お盆

今日も暑い日 お盆も休まず ご注文お受け致します。 よろしくお願い致します。 南国タルト 夏味の みずみずしい マンゴー、メロン、パイナップル、キウイ、 ブルーベリー 旬のフルーツ 旬ってすごいなって 夏の暑さにあった味がするなぁって思います。 先日 …

8/21(土) 夏味

朝早くからもうすでに暑い ミンミンと蝉の声がすごい。 カレンダーの表記が変わって 明日が山の日みたい。 知らないままの人もおられそう。 タルトの日は 8月もお休みです。 かわりに今月も 冷たいドリンクとデザートを お作りします。 HANBEY 8/21(土)…

8月の焼きタルトのご案内

土曜日 HANBEYさんで 夏のデザートとドリンクのイベント お暑い中 たくさんのお客さまにお越しいただき 本当にありがとうございました。 いつもケーキを食べてくださっているお客さま、お友達、前回飲んで美味しく忘れられなくて来てくださったお客さま ドリ…