コビトノサト

2015 10月に、自宅を改装、工房を作り、焼菓子コビトノサトをスタートしました。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

6月の焼きタルトのご案内

朝からシトシトと雨。 今日で5月が終わり。 コロナ 自粛の5月でした。 自粛で得られた事もあり また明日から前向きに頑張ります。 今が旬の河内晩柑。 苦味がなくみずみずしい 美味しくて タルトで焼きたいと! ・河内晩柑とホワイトチョコレートのタルト …

マルベリー

雨が降ったりやんだりの1日。 マルベリー(桑の実) 収穫できました。 新鮮だと、実の肌がツヤツヤ お菓子やジャム、お酒に美味しいみたいです。 引き続き、美味しい実が収穫できるように 水やり頑張ります。 結婚記念日のお祝いタルト 白いリボンでブーケみ…

陽射し🍃

朝6時 胡桃の木の葉っぱに 陽射しがキラキラと映って見えました。 清くとてもきれいで 今日も一日頑張ろうと英気をもらえました。 今日の お誕生日ケーキタルトと 生クリームデコレーション ファーマーズキタガワさんのよつぼしが赤く とても美味しいです。…

雨降り土曜日

1日中 雨降りの土曜日 工房横の庭に咲く ジャーマンアイリス お野菜、お花、植物にはめぐみの雨なのかな。 必要以外は、まだまだ自粛です。 ファーマーズキタガワさんの 甘味酸味のバランスがよくいちごの味が濃くてとても美味しい よつぼしいちごと北海道…

金曜日

週末 ゴールデンウィークが終わり 2日目の金曜 明日からまたどんなおやすみなのかな。 今朝の 工房横の みどりやお花たち ビバーナム スノーボール オレガノ 先日植えた 胡桃の木の葉っぱも大きくなった気がします。 成長が楽しみ。 レモンの木も植えました…