コビトノサト

2015 10月に、自宅を改装、工房を作り、焼菓子コビトノサトをスタートしました。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

5月の焼きタルトのご案内

昭和の日 こんな世の中で 今日が祝日な感じがしないな。 明日で4月も終わり どんな5月になるのかな 前向きにいきたいです。 5月の焼きタルト ・5種のナッツと自家製キャラメルのタルト クルミ、アーモンド、カシューナッツ、マカダミアナッツ、ピスタチ…

胡桃の木

火曜日 今日もありがとうございました。 ご注文いただいたケーキを無事お渡しができて、 元気で楽しく 一日を終えられた事に感謝します。 胡桃の木を植えました。 胡桃の木の植え方や育て方の知識が全くないまま購入。 勉強します。 植えてから。です 笑 ベ…

日曜日

日曜日 今日も一日が穏やかで 健康で生活出来ている事に感謝して 前向きに 予防をしっかりとしていきたいと思います。 5つ葉のクローバー こんなクローバー初めて見ました! すごーーーい! さっそく 手帳に挟みました。 いい事あるねって! プレゼントして…

ありがとうございました。

月曜日 一日中 雨模様。 気持ちは前向きに、 うがい手洗いを徹底し、 気をつけて過ごしていきたいと思います。 お菓子を販売していただいた i-beans coffeeさん たくさんの方々が足を運んでくださいました。 嬉しい事に、早々に完売 ありがとうございました…

焼き菓子販売

今日もいいお天気 コビトノサトから 近くにある 美味しい珈琲豆屋さん I beans coffee で 焼き菓子を販売していただきます。 ・れもんのスノークッキー 地元産のレモンを、 クッキー生地に 仕上げの粉糖に 果汁も絞って生地に使用しました。 バターの風味と…

あたたかい日

火曜日 今日も赤色がとてもきれいで艶やかな ファーマーズキタガワさんの 新品種のよつぼしと 和歌山の農家さんから、仕入れたデコポン でお作りした、 入学お祝いのフレッシュフルーツタルト 主役さんがコビトのケーキが食べたいといってくださって、サプラ…