コビトノサト

2015 10月に、自宅を改装、工房を作り、焼菓子コビトノサトをスタートしました。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4月の焼きタルトのご案内

3月最後の日 朝から慌ただしく 世は新型コロナウイルスで 気分が滅入り、本当に怖いと感じます。 今はただ、個人ができる事を丁寧にし、 コロナの拡大を防ぎたいです。 桜も咲きはじめ タルトと美味しいのみもので 少しでもゆっくり、気が休まるお時間を楽…

中国茶お茶会中止のお知らせ

3月最後の月曜日 肌寒い 以前にご案内させていただいておりました 福岡県のギャラリー tooriさんで 4/5(日)に 中国茶とお菓子を合せていただくお茶会が、 新型コロナウイルス感染拡大防止の為、 中止という決断に至りました。 以前から温めていた、お茶会。…

焼き菓子販売

木曜日 いいお天気 朝の青い空 わーーー!! 桜がもう咲き始めてきた!! 春めいている。 きれい。 HANBEYさんで焼き菓子を、販売していただきます。 本日は4種類 ・ピーナッツバターとココナッツのクッキー バター不使用で 淡路島の美味しいお塩を少しきか…

タルトの日おやすみのお知らせ

日曜日 ふんわりとした春っぽい気候。 3連休の最終日 皆さまどんなおやすみだったかな。 お知らせ 新型コロナウィルスの影響で 3/28(土) に予定していました タルトの日を 販売させていただいてるHANBEYの裕美子さんとご相談させていただき 今月は自粛とい…

焼き菓子販売

水曜日 ピンクのラナンキュラスを買いました。 季節の花を飾るととても良い気分。 ラナンキュラスの花びらって 何枚あるんだろーな。 お花屋さんに ラナンキュラスを長く楽しむ方法をお聞きしたので 実践します!! とりあえず、生ける水は冷たく !!です。…

はじめてのキムチ作り

寒い日 朝も、夕方も 雪のようなのが、チラついていました。 コロナもだし、 気を抜かず、風邪をひかないように気を付けないとな。 人生はじめて キムチを作りました。 京都 出町柳と寺町にあるお店 「李青」さんに 韓国の本格キムチを教わりました。 キムチ…

ホワイトデー

3/14 朝から、しとしと雨 肌寒い土曜 今日も一日ありがとうございました。 焼き菓子 プレゼントや、お送りものに たくさんお焼きました ラムレーズン、イチジク、クランベリーの バターケーキ 喜んでいただけますように。 夜 本日 最後のホワイトデーケーキ …

中国茶とお菓子

どんより水曜 お昼前頃から雨が降り出して、 雨に濡れた封筒を郵便屋さんから受け取って、 寒さを実感しました。 お知らせです。 嬉しいご縁で、 茶絲道 堀口一子さんがお声をかけてくださり 中国茶とコビトのお菓子を合わせていただきます。 堀口一子さんか…

3月の焼きタルトのご案内

あっという間に 今日は、2/29の閏日。 貴重な日。 コロナウイルスがどうなっていくのかな 皆さまお気をつけてください。 3月の焼きタルト 好評いただいた ・紅玉りんご赤ワインコンポートとカマンベールチーズのタルト 15㎝ 2,400円 18㎝ 2,900円 21㎝ 4,00…