コビトノサト

2015 10月に、自宅を改装、工房を作り、焼菓子コビトノサトをスタートしました。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

6月の焼きタルトのご案内

明日から6月 ばたばたと、あっという間に今日で5月が終わり。 10連休時のお仕事、三重 根暮さんに初出店、HANBEYさんに焼き菓子、タルトの販売、 たくさんのお客様とお出会いし、お菓子を食べていただきました。 楽しいお話もいっぱいさせていただいて、 …

火曜日

朝から、雨 しっかりしとしとと降って 今日は、植木や花に水やりをしないでいいな。 ジューンベリーも濡れてきれい 実も色づいてきた。 週末は、タルトを買いにたくさんの方々に足を運んでいただき本当にありがとうございました。 ご家族や、母娘さんお友達…

タルトの日

真夏のようなお天気 今日は、HANBEYさんでタルトを販売していただきます。 ・紅ほっぺ、さちのかとクリームチーズ ・オレンジとアールグレイ ・クーベルチュールチョコレートとアーモンド ・ココナッツとローストバナナ ・はちみつ雑穀ドライイチジク オープ…

5/21

いい日 みどりの生気が、力強く伝わってくる。 新緑の季節 1年を通して、1番大好きな時期 満開の桜もいいけれど、 桜の花びらが散った後の、葉が生き生きとしたこの時の桜の木がとてもすき 先日 国宝 曜変天目と破草鞋 天目茶碗をみたく、 久しぶりにゆっ…

ありがとうございました。

日曜日 三重県へ BENTO根暮さんと初のコラボ出店 オープン11:00 早めに着き、お弁当とお菓子をどう販売したらいいのか、 配置やお客様の動きがスムーズにいくよう、根暮さんと、色々意見を出し合い相談して、お菓子のセッティングも助けていただきまし…

出店のお知らせ

5/12(日) 三重県伊賀市 3/28にオープンされた BENTO 根暮 さん お声をかけていただいて、 5/12(日)、 11時から 根暮さんのお店で、 お菓子を販売いたします。 はじめての コラボ出店 たくさんのみなさまにお菓子を食べていただけるように、 色…

世間のお休みが終わったー

5/6。 10連休のおやすみが終わった。 たくさんの皆さまにお出会いでき、 お菓子を食べてくださり、 とても嬉しい日々を過ごす事が出来ました。 ありがとうございました。 お客様から、こんな素敵なメッセージの お紅茶をいただきました。 とても嬉しか…

GW

ゴールデンウィーク真っ只中 一般道も高速も、どこもかしこも混んでいる様子で皆さま、どこでおやすみを過ごされているんだろう。 今日は天気も良くて、過ごしやすい気候だったな。 夕方ガソリンスタンド前を通ったら、洗車機が渋滞していた。 連休前半、曇…

5月の焼きタルトのご案内

即位の日。 令和になり、各地で盛り上がっていて、嬉しい気持ちになる。 天皇さまの最後のお言葉を聞いて、わかりやすくシンプルでとても温かい気持ちになった。 今日から5月 みどりも青々としてきて、1年で1番好きな月。 今月も頑張ろう! 5月の焼きタ…