コビトノサト

2015 10月に、自宅を改装、工房を作り、焼菓子コビトノサトをスタートしました。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3月の焼きタルトのご案内

あっという間の2月 今年の2月は、雪の心配が少なかったな。 散歩をされてる人を、多く見かけるようになって、 昼間の気温が、あたたかくなってきているんだろうな。 3月も、美味しいと思っていただけるケーキ、お菓子を、丁寧に頑張ってお作りしたいと思…

完売

土曜。 タルトの日。 皆さまに買いに来ていただいて、完売致しました。 ありがとうございました。 バタバタでしたが、 遠方から来てくださるお客さまや、常連さまにお出会い出来て 嬉しい日になりました。 皆さまに感謝。 お客さまはもちろん、 HANBEYさんの…

タルトの日

毎日、朝ドラを見るのが楽しみ。 キャストみんなのキャラがかわいくておもしろくて、とてもいい。 まんぷくラーメンをすすっているシーンを見ると、本当にチキンラーメンが食べたくなる。 で、 なん十年ぶりかに、チキンラーメンを食べました。 いや、食べた…

今日もよき日

火曜。 夕方の空。 神秘的であたたかな、 こんな綺麗な空に、 目がとまった事がとても嬉しい。 今日もいい日でした。 バレンタインチョコレート日 チョコレートのお菓子やケーキ達、 皆さまに食べていただきました。 感謝 感謝です。 ありがとうございました…

新しいいちご

2/10 今日も、いい日。 おもしろいよとすすめていただいて読んでいる、 恩田陸さんの、 木洩れ日に泳ぐ魚 登場人物は、 2人だけ、 一夜の、お話。 読み進めるとします。 はるかという品種のいちご 初めて知り、 甘さがうまくとてもバランスがよかった。 …