コビトノサト

2015 10月に、自宅を改装、工房を作り、焼菓子コビトノサトをスタートしました。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうございました。

いいお天気日。 4/28(土)、HANBAYさんへ 月1タルトの日。 オープン前にタルトを納品しに行かせていただくと、3組のお客様に待っていただいていて、少しだったけれど、お話もさせていただけました。本当に嬉しかったです。 ありがたく完売いたしました。 …

明日

ほっこりと過ごしやすい日。 体調を崩してしまい、ブログが更新出来ずにいました。申し訳ありません 日々回復していると体が教えてくれているので、気が緩んでおります。が、体の状態と向き合いながら丁寧に生活します。 明日は、月1HANBAYさんのタルトの日…

旬な日。 筍をいただいたので、どうやって食べようかずっと考えていた。 ご飯もいいし、わかめが好きなので一緒に炊いた若竹煮にしてもいいかな。と。イメージはいっぱい。 結局、にんにくとオリーブオイルで香ばしく少し焦げ目をつけて焼いて、最後にさっと…

13日の金曜日だ!

金曜日 あっという間に、週末。 日々する事があるなか、ありがたく楽しく感じる事はたくさん! 本当に感謝です。 今朝も、嬉しいお誘いがあり、楽しみが増えました。 明日もまたいい1日にするぞ! ソメイヨシノの時期は終わったけれど、 ピンクの大ぶりの桜…

ふぉわーん

眠い日 寒くない! すっきりした天気ではないけれど、風がぬるく、ふぉわーんとした気温。なので、お昼頃から眠かった。 桜も葉っぱが多くなってきて、少しさみしいけれど、新緑もとても楽しみです。 いちごデコレーション 甘酸っぱいいちごと、生クリームの…

自家製バター

4月最初の月曜日。 今日もポカポカいいお天気。 この時期の気候は、心地よくて気ものーーんびりしたくなり困るな。 でもほんとにいい時期!! しばし貴重な日を堪能しよう。 新しくなったあさイチも、ロスどころか、おもしろく、素敵で毎朝が楽しみだな✨ 自…

桜が満開の日。 花びらも、散っていなく、今がぷっくりどっしり、最高にきれい。 4月がスタート。 気候も心地よく日中過ごしやすくて、日が暮れるのもだいぶ長くなったと実感します。 散歩をされるかたも多く見かけるようになりました。 おやすみの日も、外…