コビトノサト

2015 10月に、自宅を改装、工房を作り、焼菓子コビトノサトをスタートしました。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4月の焼きタルトのご案内

3月もあと2日。 滋賀も桜がきれいに咲いてきました。桜は華やかで見ていて心が穏やかになります 短い期間だけれど、ほんとにいい時期。 力強いな。 花びらが散った様子もポツポツなんだかかわいかった。 今日は、朝のニュース番組で今年の4分の1が終わり…

お祝い

早起きの日。 大好きなサンドイッチとコーヒーで朝ごはん。今日のサンドイッチは、新玉ねぎスライス、きゅうり、レタス、人参千切り、ハム、スライスチーズ。 野菜メインのサンドイッチには、味が、きゅっとしまって、スライスチーズは必須なのです。 おいし…

ありがとうございました。

HANBAYさんにタルト販売の日。 今日は、暖かく動きやすい土曜日。朝からタルトの仕上げをし、 HANBEYさんオープン10時前に到着。着くなり、待ってくださっているお客様がおられて、 タルトのファンですと言ってくださり幸せな気持ちになりました。 バタバタ…

お知らせ

関西の桜が開花の日。 今年は、例年よりかなり早く桜が開花したとニュースで知りました。 早く春が来るんだな。 今年は、花見、どこかに行きたいな。 今週末の3/24(土)、HANBEYさんで、タルトを販売してくださいます。 昨年の12月末、HANBEYさんの冬の…

赤いいちご

日曜日。 世間は、おやすみの日。 今日は、お友達が、お土産を持ってきてくれたり、いいお話を聞かせてくれたりと、 嬉しい日になりました。 よつぼし ツヤよく、赤い。 甘味酸味のバランスもよくて、美味しいいちご。 まだまだいいいちごが使える事が嬉しい…

寒い

雨が降った日。 暖かくなったり、寒くなったりで、体調に気を付けないと風邪をひいてしまいそうな気候が続いていますね。皆様お気をつけてくださいませ。 プレゼントボックス 4種のお菓子たち。 喜んでいただけたかな。 ご注文ありがとうございました。 先日…

春から冬

冬に戻った日。 耳あて、コートを再度用意した。1週間でこんなにも気温差があると、風邪をひく人も多いだろうな。ありがたく私は元気! 明日も、1月頃の気温だそうです。 寒い土曜日、皆さま楽しい日になりますように。 先日のナンバークッキー 繊細なので…

月曜日

雨の日。 朝から雨。 急に暖かくなって、着る服に困る。 花粉の影響もあって、調子が万全じゃない事を実感します。意識して気をつけないとな。 いちごが美味しいと、色々な品種のいちごがケーキにお使い出来て嬉しい。 さちのか、あきひめ、レッドパール、甘…