コビトノサト

2015 10月に、自宅を改装、工房を作り、焼菓子コビトノサトをスタートしました。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2月の焼きタルトのご案内

布団からなかなかでられない日。 あっと言う間に、1月ももうあと少し。年があけてから早かったな。早く暖かくなって欲しいけれど、2月が一番雪が心配な月。 インフルエンザも流行っているみたいで。。 インフルエンザは昔に、何度もかかっているので、今年…

大好きな音楽

動きたくない日。 週末から、連日寒すぎて、夜ご飯からの動きがほんとうに鈍い。。 どうにかしたいけれど、どうにもならなくて。 Water Wate Camel 5年前ぐらい前に初めて出会って聞いてから、大好きな音楽。 ここまた最近、日々聞いています。 やっぱりいい…

れもん色🍋

あたたかい日。 今日は、朝から太陽が照って、寒くなくとても過ごしやすかった。 でも、来週からまた寒波がくるそうで、心配。。 雪が降ると本当に車の運転をしたくなくなります。(昔滑って…怖い経験があって)、でもなかなかそういう訳にもいかず。 雪、ひど…

雪が降った次の日。 昨夜、しんしんと雪が降り、このまま積もるのか、今朝のご注文くださっているお客様にきていただけるか、心配したけれど、 ひどくならず良かった。 無事ケーキを受け取りに来ていただけました。お祝いケーキの主役の5歳の男の子も一緒に…

寒い日。

雨が冷たい日。 寒くて外出する際は、耳あてをつけて出かける日々。 今日は、行くところが多くバタバタ。 なんだかんだで、この冬、雪に困ってはいませんが、この先どうなるやら。 昨年2月に、鳥取に住むお友達夫婦に会いに行く予定をしていた日、大雪に見…

2018スタート

あけましておめでとうございます(^∇^) 1年また頑張っていきたいと思います。 本年もどうぞよろしくお願い致します。 1月の焼きタルト ・3種のベリー(ストロベリー、ブルーベリー、ラズベリー)とチョコレートのタルト 甘酸っぱい3種のベリーのフランス…