コビトノサト

2015 10月に、自宅を改装、工房を作り、焼菓子コビトノサトをスタートしました。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

9月の焼きタルトのご案内

朝晩が、すっかり涼しくなったなと、寝る時、起きる時に実感するこの頃。 もうすっかり秋に、近づいてきているな。 季節の変わり目、皆さんも体調にはくれぐれもお気をつけください。 夕方、エアコンなしで、外の風だけの運転も気持ち良かったな✨ 9月の焼き…

8月最後の日曜

ピッカピカの青空。 お盆が過ぎて、 暑さが少し落ち着いたかと思ったけれど、今日も暑かった。 本日も、ご注文ありがとうございます。 うさぎケーキ。娘さんの大好きな、うさぎと一緒に、お祝いです。 どんなお祝いだったかな。 喜んでくれたかな。 ・15㎝ 3…

充電

お盆も無事終わり、日が暮れるのも少し早まったかな〜朝晩涼しくなったな〜と思っていたのに不意打ちの今日の暑さ。。。 昨夜も寝苦しかったです。 残暑が厳しいとはこのことなのかと実感。 ゆっくり夏休みをいただき、九州へ 小倉から、旅のスタート 一度は…

曜日感覚がない

お盆の週、曜日がわからなくなりますね。 今日は木曜。今日もじっとりの天気。 皆さんはどんなお盆をお過ごしでしたか!? 次の土曜、19日〜22日の火曜まで夏休みをいただきます。 その4日間は、ご注文をお受けできませんので、ご了承ください。 よろしくお…

新刊を買う

朝方、ひどく雨が降った。窓を開けて寝ているのだけれど、風もひどく、雨が室内に入り込んできそうだったので、寝ぼけながら、窓をしめました。 今日1日が、どんな天候になるのかと不安になったけれど、ひどく雨が降ったのは、短時間で8時までには止みました…

山の日らしい

8/11。お友達が、今日お誕生日なので気を止める1日ですが、急に山の日と言われてもピンとこないのが現状なのかなと思いながら、祝日の今日も無事終盤。 毎日言っていますが、今日も暑かったですね。 皆様、熱中症は大丈夫でしたか!? お祝いケーキ おめで…

夏休みのご案内

夏真っ只中。台風が過ぎ、暑さが一段と身に応えます。。 少しでも、涼しいところに避難したいものです。 夏休みのご案内 8/19(土)〜22(火)、の4日間、夏休みをいただきます。 ご注文をお受け出来ませんのでご了承ください。よろしくお願い致します。 コビト…

汗がとまらない日

また今日は一段と暑かったです。島根県で39、3℃だったと天気予報で言っていました。 39、3℃って。。。 台風もきているし、明日はどんな天気かな。珍しく久しぶりに、洗車したんだけどな。。 夏のクッキーの考案 れもんとココナッツのクッキー 配合調節します…

生クリームとブルーベリー

旬のものが、美味しいというのを年々、実感します。 鮎だったりと、ミョウガだったり、そのものの美味しく食べられる時期は絶対あって、その時食べるのがいいと、思うのです。 前田農園さんのブルーベリーは、今が旬。 ブルーベリーをみずみずしく、味が濃ゆ…

涼しい夜

なんだか今夜は風があって涼しく過ごしやすいです。 暑かったり、涼しかったりするのは、台風がきているからなのかな。 お誕生日おめでとうございます✨ 15㎝ 3200円 18㎝ 3800円 21㎝ 4500円(税込) トマトが、たくさんあるので フレッシュトマトのトマトソー…

夏ケーキでスタート

8月。 前田農園さんのブルーベリーもたくさん仕入れました。今月も旬のフルーツなど、さっぱりしたお菓子など、どんどん、夏の美味しいケーキを焼いていきます。どうぞよろしくお願いします✨ 甘酸っぱい濃ゆいブルーベリーとバターの組み合わせ 焼き上がりま…