コビトノサト

2015 10月に、自宅を改装、工房を作り、焼菓子コビトノサトをスタートしました。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

7月の焼きタルトのご案内

べっとりジメジメ梅雨っぽい日だなと思ったり、朝からカンカン照りだったり、 体温調節が難しく、クーラーにやられそうなので、 皆様、体調管理お気をつけくださいね。 6月も、あと少し。 7月になると、大切な友達が生活の拠点をアメリカに移すので、これか…

今日の日

本日もありがとうございました。 小林麻央ちゃんのニュースを知り、その日は1日どんよりと、悲しい気持ちでした。 神様が、私達に伝えるものってなんなんだろうなっと、考えさせられる悲しい出来事でした。 与えられた人生を頑張って生きねば。 明日から一週…

こだわりの素材

本日もありがとうございました。 梅雨時期ならではの、湿度が多く、じっとりと肌にまとわりつくだるーい日でしたね。 コビトノサトのお菓子の主役 リンドウという滋賀産の小麦粉 を使用しています。 比較的さらっとしています。 平飼いの、地元の赤卵 卵黄は…

お祝い

本日もありがとうございました。 今日も、雨が降らない湿気が多いと実感する1日でした。 梅雨に入ったと言ってから、全然雨が降らない!と言っていたけれど、明日から、梅雨到来らしいです。 それはそれで、嫌だな。。どうなるやら。 お誕生日ケーキ おめで…

出店終了

本日もありがとうございました。 暑すぎず、風も少しあって過ごしやすい気候に恵まれ、無事出店終了いたしました。 出店経験が、少ないもので 至らぬ点もあったと思いますが、お声をかけてくださった、Auguri!の田中様、出店者様、お客様、皆さん本当…

ネコメールカート出店

本日、 Auguri!さんの駐車場にて、 場所:滋賀県 甲賀市水口町古城が丘610-271 時間:11:00〜14:00 ネコメールカートのイベントに、お菓子を持ってお邪魔いたします。 ・キャラメルナッツのタルト (くるみ、アーモンド2種、カシュナッツ、ピスタチ…

梅雨いづこ

本日も、ありがとうございました。 梅雨にはいったのに、週間天気予報は一週間晴れマーク☀️でした。 晴れなのはすごく嬉しいけれど、梅雨いづこだな。。どうなっているんだろう。 梅シーズン到来。 梅酢を漬けました。 裏庭に生き生き育っている、タイムとミ…

6月スタート

本日もありがとうございました。 昼間は過ごしてやすかったけれど、夜は、少し肌寒いです。 ピンクのガーベラを買って、緑と一緒に、工房と玄関に飾りほっこりしています。やっぱり花や緑が生活の中にあるのは、気持ちがいいです。 いろはちゃん 6歳のバース…