コビトノサト

2015 10月に、自宅を改装、工房を作り、焼菓子コビトノサトをスタートしました。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

6月の焼きタルトのご案内

本日もありがとうございました。 先日、三重県音羽にある、ご夫婦で陶芸家さんのお家に焼き物を見にお邪魔しました。 新緑のこの時期。心地いい時間を過ごさせていただきました。 あー癒された。 ありがとうございました。 今日も暑い暑いと言った1日。 5月…

金曜日終了

今週もお疲れ様でした。 明日は土曜日。 お仕事、お休みの方、様々だと思いますが、明日も楽しい1日にしたいと前向きにいきまーす(^∇^) 最近の気になる事と言えばお相撲(^∇^)。稀勢の里は休場、大好きな白鵬は今の所全勝です。果たして、日曜の千秋…

暑い。。。

今日も暑い1日でしたね。 まだ5月なのにこの暑さ。。7、8月が今から怖くなります。 いちごがもうすぐ終わりそうな気配ですが、まだ手に入り使えています。あと少しいちごの華やかさを楽しんでいただけたらと思います。 大ぶりのいちごで作った、シンプル…

白川郷

本日もありがとうございました。 地元の赤卵で作るバニラのきかせた、カスタードクリームのフレッシュフルーツのタルト。 ご注文ありがとうございました。 まだ、いちごが手に入るので嬉しいです。 ずっと行ってみたかったけれど、行った事のなかった、世界…

新緑

新緑の力強さ。 この時期が、1年を通して1番好きな季節です。 緑の生き生きとした生気を受け取れる気がして、こちらまで元気になれる。 バースデーケーキ りゅうきくん10歳! 野球少年の野球ボールで⚾️お祝いケーキ。 とても喜んでいただけました。 84歳のお…

暖かい日

本日もありがとうございました。 暑すぎず、寒すぎずの過ごしやすい気候になってきましたね。 GWは、毎年無縁ですが、こうやって、心地いいと気候だと、お出かけしやすく、したくなりますね!!! 高速も混んでいそう。。 皆さん楽しい日をお過ごしください…