コビトノサト

2015 10月に、自宅を改装、工房を作り、焼菓子コビトノサトをスタートしました。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4月の焼きタルトのご案内

本日もありがとうございました。 今日もあたたかい日。 1月(行く)2月(逃げる)3月(去る)というけれど、 本当にさっとさっていく3月!!あっという間に30日。 桜の開花が楽しみです。 どこかに綺麗な桜を見にいけたらいいな〜 4月もよろしくお願い致します。 4…

お祝いケーキ

本日もありがとうございました。 BAR✨ 開店2周年記念のお祝いケーキをご注文いただきました。おめでとうございました。 二層のサンドには、いちご。キウイ、和歌山産のデコポンのフルーツです。 コビトノサト滋賀県甲賀市甲南町杉谷2038-1T/F☎︎ : 0748-…

うさぎのプレートと野外ヨガ

本日もありがとうございました。 朝晩はまだまだ寒いですが、日中はポカポカ 春に近づいてきましたね。 桜はいつ開花かな。楽しみです ハッピーバースデー なぎさちゃん、くるみちゃんの合同のお祝い。 スポンジ生地とフルーツの2層 21㎝ のフルーツたっぷ…

カルテットと美味しいデコポン

本日も、ありがとうございました。 カルテット最終回。主演の松たか子、松田龍平、満島ひかり、高橋一生、4人の個性、4人がみんなを思う愛、好みで、おもしろくて毎週楽しみだったけれど、今週で最終回でした。終わってしまうさみしさ。 今までの4人を見てき…

素敵なお茶会

本日もありがとうございました。 明日は雨の予報だそう。 今の気候は、着る服に迷います。。日中は、比較的暖かいけれど、朝晩は肌寒い。 毎年、この時期何を来ていたかと悩ましい。。 長く着られる服を買いたいものです。 先日 お客様が開催された、お茶会…

旬のもの

本日もありがとうございました。 まだまだ寒い日が続きますね。 暖かくなったり、寒くなったりで、着る服など、防寒が大変ですが、 体調管理に皆さんお気をつけくださいませ。 旬のものは、やっぱり美味しい! 年々年を重ねるたびに、受ける感覚も変わってき…

春の贈り物

本日もありがとうございました。 ミモザを添えた、一足早い春の贈り物 紺色のリボンで仕上げました。 ご注文ありがとうございました。 お値段に応じてお作り致します。お気軽にご相談ください。 先日 大好きな牡蠣を堪能しました。 生牡蠣。あのデュルっとし…

いちご

本日も、ありがとうございました。 3月もあっと言う間にもう10日!! 今日もまだまだ寒い1日。 スーパーなどは、春野菜が出始めてきて、嬉しいです。 春野菜はどれを食べても甘味が美味く大好き、中でも新玉ねぎのスライスが大好きで、毎日食べても飽きない…

プレゼント

本日もありがとうございました。 冬に逆戻り、寒い一日でしたね。。雪がぱらついてびっくりしました。 朝晩、マフラーをぐるぐる巻きにして 防備! 季節の変わり目、皆さん風邪など体調管理に、くれぐれもお気をつけくださいませ。 3月に入り、 贈り物ボック…

チューリップ🌷

本日もありがとうございました。 天気予報士さんが、今日も花粉がよくとんでいたと言っていました。花粉症の人は、嫌な時期ですね。 目はぼんぼん腫れ、鼻水はずるずる。。。 私 ありがたい事に、花粉しらず。 このまま知らずで生きたいものです。 お作り出…