コビトノサト

2015 10月に、自宅を改装、工房を作り、焼菓子コビトノサトをスタートしました。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ご結婚記念日

ご結婚記念日 1年♡のお祝いにご注文いただきました。 おめでとうございます🎂。 こびとの里〒520-3314 滋賀県甲賀市甲南町杉谷2038-1T/F☎︎ : 0748-86-3458Mail✉️ : info@kobitonosato.com

10月の焼きタルトのご案内

日に日に、朝晩が涼しくなってきましたね。寝る時は、まだ半袖の服なのですが、寒くなってきました。。。 毎朝、私は、おはよう朝日派です‼︎ 明日でアナウンサーの喜多ゆかりさんが卒業、11年もアシスタントをされていたそうで、ホント寂しいな 朝ドラも見…

今日 手に入れたもの

今日も 地元の新鮮卵を仕入れ。 割れば、黄身も白身もぷっくり 卵好き、黄身好きな私。 この卵だと なお美味しいお菓子を作れる‼︎なんて 思います。 殻もツヤっとしてる。 素材がいいのが1番‼︎ 今月も、暮らしの手帖を 購入。 サンドイッチ 、からあげ、さん…

秋 デコレーション

今日もご注文ありがとうございました。 今の時期、いちごはないけれど、旬のいちじく、ぶどうがメインのケーキ。 風合いがかわり また素敵なケーキになります。 この時期のケーキもシックで好きです。 お口に合ったかな〜 15㎝ 3200円 18㎝ 3800…

チョコクリームケーキ

クーベルチュールチョコレートで作るチョコレートケーキ。 チョコレートケーキとチョコクリームの間には、生クリームをサンド。 甘さを抑えた仕上げのご用意なので、生クリームは無糖で。 美味しかったっと、お客様からご連絡をいただき、安心しました。 チ…

ふわふわチーズスフレ

たまごたっぷり、 ヨーグルト、クリームチーズ レモンのふわふわチーズスフレです。 お客様のご希望で、チーズスフレの上には、生クリームを。 こびとの里〒520-3314 滋賀県甲賀市甲南町杉谷2038-1T/F☎︎ : 0748-86-3458Mail✉️ : info@kobitonosa…

旬はうまい‼︎

本日のフレッシュフルーツのタルト ご注文ありがとうございました。 旬のフルーツ いちじく、ぶどうなどが盛りだくさんのタルトです。 ご近所さんに 土つきの、落花生をいただきました。 生の落花生。 たっぷりの湯にたっぷりの塩でボイルします。甘くて ホ…

本日もありがとうございました。

上質のバターの風味がきいたタルト生地と旬のフルーツの組み合わせ。 ご注文いただいたお客様に、こびとのタルトは、日にちが経っても、味が落ちないと言ってくださいました。 本当に嬉しいお言葉。 ありがとうございます。 少し涼しくなった休日に、 珈琲、…

ちょっと飲みに・・・

お知り合いのお店に飲みに、 お店オススメの人気メニュー、 珍しい野菜がたっぷりのバーニャカウダーを注文 新鮮野菜がいっぱい‼︎ その中に、 なんと この前の旅行先の鹿児島のスーパーで、であった コリンキーが‼︎ 初めて聞いた野菜。コリンキー‼︎ 買って帰…

レアチーズ

お母さんのお誕生日のお祝いに レアチーズケーキのご注文。 ありがとうございました。 シンプルにというオーダーで、 北海道産 クリームチーズ 国産レモン、ヨーグルト をゼラチンで固めたレアチーズ。 土台のクラムは、こびと自慢タルト生地です。 おめでと…