コビトノサト

2015 10月に、自宅を改装、工房を作り、焼菓子コビトノサトをスタートしました。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ダブル♡

今日は 朝からお寺にお参りに行ってきました。お寺という事もあって、黒色の服を着て行ったのだけれど、夏に黒い服って滅多に着ていない事に 気づいた‼︎ 全身黒色の服は、熱を吸収してホント暑い そんなに意識もしていないけれど、そもそも 夏に黒い服ってそ…

8月の焼きタルトのご案内

あと少しで7月も終わり… 体力をつけて、水分もたっぷりとって、暑い夏を楽しむぞ! 8月もどうぞよろしくお願いします。 ・フレッシュプルーンとレモンのタルト 甘酸っぱく、果肉がしっかりした旬のプルーンと、皮、果肉両方使ったレモンを合わせた、タルト。…

プレゼント

贈り物ボックス。 お値段に応じてのボックスで今回は3種のクッキーの詰め合わせ。 リボン、熨斗など、対応させていただきます。 お気軽に、ご相談、お問い合わせください。 庭に、黒い実のついたみどりが育ったので、家に飾ってみました。 みどりを家に飾る…

入籍タルト

ご入籍のお祝いのパーティーにご注文くださった、21㎝の、フレッシュフルーツのタルト。 こびとの1番大きいサイズのタルトです。 フルーツたっぷりで仕上げました。 すもも、ブルーベリー、ピンクグレープフルーツ、いちじくなどなど 主役様に喜んでいただけ…

梅雨あけ

梅雨があけたと天気予報で言っていた。 梅雨の時も 暑い日が多かったけれど、遂に夏の到来だ‼︎ 暑いからって 全く落ちない食欲 笑 逆にビールが美味しいし進むし困るな〜‼︎ あーやだやだ。でも、まあ、美味しいから いいっか。 れもんバターサンド れもんの…

ゲリラと赤紫蘇

今日は 朝からホント涼しかった。前の日はエアコンをつけていたのに、へんてこな気候。 それにしても 最近よくあるゲリラ豪雨。外に出られないし、出たら出たで ずぶ濡れになる。。 あんなに、一気に降らなくてもいいのにな…… 家で育てた、旬の赤紫蘇 濃い紫…

おめでとう 8歳。

今日は、しきくん 8歳のお誕生日。 こびとのケーキでお祝い、ありがとうございます。 そして、おめでとうございます。 今頃 ロウソクふーかな フルーツは、イチジク、すもも、ネクタリン、ブルーベリーなどなど、 8歳も楽しい年になりますように。 今日の…

さわやかタルト

夕方には、身体がベタベタする あー やだやだ。 湿気も多くて お菓子の焼き上げもすごく 気になる季節です。 今週 雨の1週間 のようですよ。。。 ご要望で、 メロンとぶどうのタルト 今の季節、ケーキのフルーツの王様、いちごはないけれど、代わりに旬の美…

山桃

山桃 ヤマモモ やまもも 使った事のない 実。 中に種があって 水分、酸味が多く、野生的な香りと味。 滋賀で なかなか お目にかかった事がない。 たくさんいただいたので ジャムにしまーす。美味しいジャムになりますように。 美味しいジャムになれば 美味し…

内祝い ボックス

新築内祝いのボックスをたくさんご注文いただきました。 ありがとうございます。 金額、 お菓子の種類の数など、 お客様のご希望に 合わせた ボックスに出来るように、お気軽にご相談ください。 こちらは、ボックスに入った ホワイトチョコレートとライムの…

あぢぃーー

最近顔から、汗が吹き出る暑さ。 うちの家は 風の通りがよく 木造の家なので、夏は比較的涼しく過ごしやすい家です。逆をいえば 冬はホント寒いのですが。。 年々 暑さが、堪える。 体力つけねば‼︎ そうすけくん の6歳のお誕生日。 おめでとうございます。 …

桃🍑ショートケーキ

今が旬 桃をショートケーキに 桃だけをたっぷり二段挟んだ、シンプルで贅沢なケーキ。 12㎝ 2000円15㎝ 3000円18㎝ 3600円 税込の金額です。 こびとの里〒520-3314 滋賀県甲賀市甲南町杉谷2038-1T/F☎︎ : 0748-86-3458Mail✉️ : info@kobitonosato…