コビトノサト

2015 10月に、自宅を改装、工房を作り、焼菓子コビトノサトをスタートしました。

いよいよ

6月

早くも4日目。

 

とてもいいお天気

f:id:nobunobu1210:20190604230304j:image

 

 

 

いちごが仕入れられるのも、もうほんとうに終わりなんだなという事を、実感する。

f:id:nobunobu1210:20190604225100j:image

赤い色のケーキは、華やかだな。

f:id:nobunobu1210:20190604225104j:image

いちごが終わるのは、寂しいけれど、

これからは、メロン、ぶどう、桃、イチジク

たちの、旬の美味しさが待っているので、

楽しみにしょう。

 

 

工房横の庭もみどりが生き生きしていて

f:id:nobunobu1210:20190604225405j:image

 

どくだみの花がびっしり

f:id:nobunobu1210:20190604225454j:image

f:id:nobunobu1210:20190604225451j:image

白いお花がきれいだな。

ハーブのタイムも、とても元気に成長しているんだけれど、どくだみに埋もれてまったく見えない。

 

昔、どくだみでお肌にいい保湿液を作ったけれど、使うと肌がピリピリして肌に全く合わなかった事を思い出した。。

せっかくせっせと張り切って作ったのに。。

 

配合をかえたら、肌にあったのかな。

これだけどくだみがあるので、研究して久しぶりに保湿液、作ってみようかな。

 

 

 

パルメザンチーズとマカダミアナッツのチーズケーキを試作で焼いてみたので、冷えたら、試食します!

配合、焼き時間、オーブンの温度、どうだろう。

 

 

 


コビトノサト
滋賀県甲賀市甲南町杉谷2038-1
T/F☎︎ : 0748-86-3458
携帯: 090ー6976-9302
Mail✉️ : info@kobitonosato.com