コビトノサト

2015 10月に、自宅を改装、工房を作り、焼菓子コビトノサトをスタートしました。

秋になってきた。

朝、布団をしっかりかぶった日。

 

バタバタと金曜日になった。

今週火曜は、台風21号が、関西上陸。

交通機関も、百貨店、学校も、早々に、前もってお休みになっていた。

風もごうごう音をたてて、

お昼から夜にかけて何度も停電があった。

 

昼間の停電は、

あ、電気が切れた!

と思う程度だったけれど、

夜の停電は、本当に真っ暗。何をするにも、本当に困って大変でした。

 

関西全域の台風被害、

北海道の大きな地震

自然災害が今年は本当に多く、怖いし辛くなるな。

復旧が早くすすみ、

被害がこれ以上大きくなりませんように。

 

 

きれいなイチジクが、今年も手にする事が出来て、本当に嬉しいです。

f:id:nobunobu1210:20180907195924j:image

皮が、ツヤっとしてパーンとはっている。

イチジクは、色も味も好きだな。

 

秋の生クリームデコレーション

f:id:nobunobu1210:20180907201132j:image

旬のイチジク、シャインマスカットを使用させていただいてお作りしております。

喜んでいただけますように。

 

15㎝、18㎝、21㎝のサイズのケーキをお作りしてしております。

お気軽にご相談くださいませ。

 

 

 

先日、料理研究家 枝元なほみさんの、

イベントの

260食をご準備する、ボランティアスタッフの募集の抽選に当選し、

参加させていただきました。

 

人気の枝元さんは、とても素敵な方で、私のする質問にも、ニコニコ感じよく答えてくださいました。お話もとてもおもしろく、有意義なとても充実した時間もを過ごすことが出来ました。

イチジクのデザートも教えていただき、美味しくとても勉強になりました。

 

 

 

 

記念に

f:id:nobunobu1210:20180907203201j:image

枝元さんにサインをいただいた♡

かわいいお鍋だ事。

 

 

 

コビトノサト
滋賀県甲賀市甲南町杉谷2038-1
T/F☎︎ : 0748-86-3458
携帯: 090ー6976-9302
Mail✉️ : info@kobitonosato.com