コビトノサト

2015 10月に、自宅を改装、工房を作り、焼菓子コビトノサトをスタートしました。

スパイス

バリの香りを嗅いだ日。

 

 

お友達がバリに旅をすると聞き、

昔、母と5つ年の上の姉と3人でバリ旅行をした事を思い出した。

母は、初めての海外旅行。3人で海外旅行なんて、この先行けるかわからないと言って決めた旅行だった。

クタ、テンパサール、ケチャダンス、レゴンダンス、棚田、ナシゴレンなどなど、色々な思い出がいっぱい。

食べ物は

何を食べても口に合って、美味しかったなぁ。

 

私は、その旅で、バリのものを色々持ち帰ったのだけれど、その中で、スパイスは何種類も買い、大事に使って楽しんだので、

今回、お友達にスパイスを買って来てほしいとお願いをした。

レッドジンジャー、ホワイトペッパー、シナモンを買ってきてくれた。

粗々しい、野生的な、香り。

f:id:nobunobu1210:20180725232556j:image

お菓子に使うのが楽しみ。

独自の美味しいケーキを作ってみたいな!

 

 

今度の土曜7/28は、HANBEYさんで月一タルトの日。

f:id:nobunobu1210:20180725233808j:image

このような、5種類のタルトを考案中です。

日々暑いので、ミントやライムなど、さっぱりきりっとしたタルトを。

バリ産のお気に入りのレッドジンジャースパイスは、りんごと合わせます。

 

お時間が、おありの方は、お立ち寄りいただければ嬉しいです。

 

HANBEY

場所 : 滋賀県甲賀市甲南町野川236
電話番号 :0748-86-4468
時間 :10:00〜17:00

 

 

 

 

 


コビトノサト
滋賀県甲賀市甲南町杉谷2038-1
T/F☎︎ : 0748-86-3458
携帯: 090ー6976-9302
Mail✉️ : info@kobitonosato.com