コビトノサト

2015 10月に、自宅を改装、工房を作り、焼菓子コビトノサトをスタートしました。

カンカン照りのあじさい

昨日につづき、風もなく朝からすごくいいお天気。

f:id:nobunobu1210:20180603201246j:image

工房横の写真。

雲ひとつない青い空だ。

 

 

昨夜は、体がぐったりしているのに、眠りが浅く、おかしな夢を鮮明に覚えていて目が覚めた。もっと寝ていたいのにと不快感が残っていたけれど、

起きたら天気がとてもよく、気持ちが一気に前向きになった。

 

 

 

 

男の子2人、女の子1人の3人合同お祝いのフルーツたっぷりのタルト。

f:id:nobunobu1210:20180603204214j:image

HANBEYさんで、タルトを買ってくださり、美味しかったからとご注文くださいました。

 

チョコレートバースデーケーキ

f:id:nobunobu1210:20180603205116j:image

ココアスポンジ生地、カカオのパーセンテージが58パーセントの、クーベルチュールチョコレート、

チョコレートと生クリームのチョコレートクリーム、生クリームの4層2段のチョコレートケーキ。

フルーツが入らないシンプルチョコレートケーキのご注文。

喜んでいただけたかな。

ご注文いただき、ありがとうございました。

 

 

 

今日のいちごは、紅ほっぺ

加工用に

f:id:nobunobu1210:20180603210044j:image

ツヤっぽくていい。

ジャムや、生地と一緒にケーキにする。

 

 

 

仕事を終えて、出かける。

ぷらぷらと歩いていると、満開のあじさいを発見した!

f:id:nobunobu1210:20180603210335j:image

カンカン照りのあじさいだ。

梅雨前から、満開なんて。昨年はどうだったんだろう。

葉っぱ🌿や花びらが雨で濡れている方が、やっぱりあじさいっぽいな、なんて思いながら、後にした。

 

 

 

明日は月曜、また1週間頑張ろう!

 

 

 

 

コビトノサト
滋賀県甲賀市甲南町杉谷2038-1
T/F☎︎ : 0748-86-3458
携帯: 090ー6976-9302
Mail✉️ : info@kobitonosato.com