コビトノサト

2015 10月に、自宅を改装、工房を作り、焼菓子コビトノサトをスタートしました。

旬な日。

 

筍をいただいたので、どうやって食べようかずっと考えていた。

ご飯もいいし、わかめが好きなので一緒に炊いた若竹煮にしてもいいかな。と。イメージはいっぱい。

結局、にんにくとオリーブオイルで香ばしく少し焦げ目をつけて焼いて、最後にさっと醤油。になりました。美味しかった。

旬のものはやっぱり美味しいな。

 

 

 

先日、日々窯さんから持ち帰った、茶器。

f:id:nobunobu1210:20180418001114j:image

小ぶりで扱いやすい。

一気に美味しいお茶が飲みたくなり、

お茶を飲む頻度が増えそう。

桜🌸の花びらの箸置きも。

 

 

れもん🍋ケーキ

f:id:nobunobu1210:20180418001755j:image

皮をすりおろし、果汁もたっぷりのケーキ。

 

 

 

暮らしの手帖の

大好きな高山なおみさんの記事をゆっくり読んで

f:id:nobunobu1210:20180418003458j:image

寝ます。

明日も楽しく頑張るぞ!

 

 

 

 

 

コビトノサト
滋賀県甲賀市甲南町杉谷2038-1
T/F☎︎ : 0748-86-3458
携帯: 090ー6976-9302
Mail✉️ : info@kobitonosato.com